

「スロウな時間」

photo001_20080930191604.jpg

10月5日~7日
恵庭のアロマテラピーサロン
「ナチュラルケア」さんで
「スロウな時間」が開催されます。

今回、私も初参加させていただきます。

アロマ講座やカラー講座でお世話になっているご縁で
参加させていただくことになりました。

もっともっと、いろいろ作りたい物もあったのに・・・
駄目だな
ギリギリまで動けなくて
いつもそうなんだ
せっぱつまならいと、出来ない性格。
他の作家さんは、たっくさん素敵なの作ってるんだろうな
でも私も、火曜日お手伝いとして参加するので
楽しみもあるの

買い物しちゃいそうだな。
手作りの物って人柄がでたり
それぞれ個性がある
だから、私に同じ物は作り出せない
自分も手作りするけれど
手作りの物はよく買います。
そして、大事に使います。

みなさんと 素敵なアロマの薫るお部屋 でお会いしたいです。


やってるね

今日もいつものスーパーにお買い物・・・・・
ない!
バナナがない!
みんな、やってるなー
やるよねー
だって、バナナ食べればいいんだもん。
ココア、ブロッコリー、グレープフルーツなど等
テレビの効果ってスゴイ!
「みの君」もスゴイ!

やってます??

只今、我が家のテレビで映っている番組
女性芸人が、いろんなダイエットする番組
「ダイエット」ってだけで見てしまいます。
今回のすごいよ!
森久美子さんがやってたやつ(芸人じゃないよね)
バナナダイエット
朝ごはんをバナナと常温のお水にするだけで
お昼も夜も 何を食べてもいいんだって!
テレビの中のモリクミさんもかなり食べてました。
でも、どんどん痩せてるの
私は、今特には痩せたくはないのだけれど
おもしろそー
本当に痩せるのかなー
普段、朝ごはんはあまり食べていないので
いつもの食事に朝、バナナとお水たすだけでしょ?
やってみようかな?
部分痩せは無理かな・・・
上半身は、絶対に(絶対に、絶対に)痩せたくないの
でも、下半身はいくらでもどうぞってカンジ
食事制限しないんだから
体を壊すこともないだろうし
朝食べたほうがいいだろうし
明日、バナナ買ってくるか
でも、1つ不安が・・・
夜食べてから4時間寝てはいけないんだって
夜のおやつはやめなきゃね
バナナならOKらしいけど
そうまでしてバナナ食べたくないかも

ちゃんとするDAY

photo001_20080918200519.jpg
本日は、ちゃんとするDAY。
子供が夏休みで、ずーっと行けていなかったネイルサロンを予約。
やっぱり、爪をキレイにするとテンション上がるわ~
私がお願いしているサロン「office- j」さんでは、9月いっぱいベビージェル体験月間
体験月間なんだから、初めての人だけ?と思いきや
リピターもオッケーだなんて、太っ腹。
画像のネイル、なんと¥5250(安っ!)
(決して太い指を披露したかった訳ではありません。)
いやー、柄にもなくかわいくしちゃったなー
自分的には気に入っているんだけど・・・

ジェルってとってもおすすめ!
3週間は、楽勝でもっちゃう。
爪を伸ばしていても折れないし
つやつやでとっても綺麗(爪。指はかわりません)
私は、メンドクサガリなので家事するときも
ゴム手袋なんてしないけれど
全く平気!!
いやー。いい時代だね。

新生 ほたる des ホタル

リニューアルオープンした ほたる des ホタル さんに行って来た。
素敵でした。
さすがです。
とーっても、おっされだし
ドアが、「あけっぱ」 だったのがなんだか心地よかった
(そんなとこかい!)
舞い上がっちゃって写真撮るの忘れた
流れている音楽までも素敵で、どうしていいかわかんない状態。
ほたるさんと、お話するのもちょっと照れくさかった。
前の店舗の時は、入り口レジ?の椅子に座るほたるさんの足元に
ぺったり座り込んで、まるでお説教のよう・・・
なんだか、それがイイカンジで
中学生の頃を思い出した
職員室に呼ばれ、センセイの足元に正座させられて
足がいたかったヨ(今はそんな事しないのかな?)
って、ほたるさんは説教なんかしませんが・・・
そんな事を思い出すお店でした。
新しいお店は、素敵な気分になるお店
どっちも好きです。
また近々お邪魔しよー

女性らしく

BEFORE

ティッシュ

AFTER

ティッシュケース

わたくしの、バッグの中のティッシュでございます。
beforeひどすぎ
バッグの中から救出した時は
ビニールからも出た状態
さっすがにヤバいよね。
女性として・・・
いや、人間として衛生的にもヤバいでしょう。
せっかく、毎日縫い物してるんだから・・・
生地だって山のようにあるんだし・・・
さっさと作ろうよ!ティッシュケースくらい
で、作りました。
一目惚れした、フランスのビンテージクロスに
思い切ってはさみをいれて・・・
やっぱり、お気に入りで作るとかわいいわー
早く作ればよかった。
これで、人前でも堂々とティッシュだせるわ

1年振りでございます

約1年振りにいってまいりました。
札幌ドーム。
ハムvs若鷹軍団であります・・・
いやー疲れた。
ナイター、疲れるっす
去年まで、よく行ってたナー
次男君をおんぶして長男君の手を引いて
通った時期もあったっけ
今となってはシンジラレナーイ(なつかしい!ほぼ死語)
何が私をそこまで駆り立てたのか
もち、稲葉選手のお尻でございます。
即答です。
ライト側外野自由席で、ジーっとお尻を見つめてたの
完璧に変態だね
怪しいおばちゃんだわ
1年振りのお尻・・・いや稲葉選手もやはり素敵でした。
でも、子供達は野球観戦が大嫌い。
もう行きたくないそうです
ちょっと待ってよー
私の神様の最後の雄姿見に行こうよー
神様?もちろん清原番長よー
中学校の頃から大好きなんだから
お願い付き合って下さい。
何でつろうかな

カラー講座

本日は、ナチュラルケアさんでのカラー講座に参加してきました。
2回目の参加でしたが、今回はアロマとのコラボでとても楽しかった
私の誕生日からわりだした色は「紫」
 個性的で人と違うことに価値をおく。
 直感がある。
 人と深いところで繋がっていたいが、理解されるまでに孤独と共にある・・・・
結構当たってる気がする
と、いうより まんま
その他、現在の心理状況などカラーボトルを選んだり
4つのドアの絵に色を塗ったり・・・
全部、当たってると思う。
だから、こうしてっていうことではないけれど
客観的に、自分のおかれている状況を言い当てられると
妙に安心するというか、心が整理されるかんじ
とにかく、私は直感の人
それは、以前から自分でも気が付いていた
自分の直感に従うようにアドバイスしていただきました。
現在の心理状況から選ばれた香りは
 ユーカリ
 ゼラニウム
実は、ゼラニウムの香りはニガテ・・・
でも、せっかくなのでゼラニウム使ってみました
 ユーカリ
 ゼラニウム
 オレンジ
のブレンドでルームスプレーを作りました。
さすが、オレンジ
にがてなゼラニウムもオッケーになりました。
この香りで、これからどう変わっていくかな・・・?
ゆっくり、経過を見守ります。
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
