

お疲れ様

今年も残すところ後1日。

いろいろ あった年でした・・・

パートを始め、年末はお休み無し

いつもより、忙しく過ごしています。

部屋だって、いつも以上に汚い

大掃除じゃなくても、プチ掃除でいいんです

誰かやっておいて

部屋が汚くても

お正月は、来るんだな。

でも、良い年は来るのだろうか・・・

かなり、心配。

メリークリスマス

皆さんのお家には、「サンタさん」きましたか?

我が家の子供達には、来てくれました。

てか、行ってやったよ。

サンタさんに、お願いするプレゼントがなかなか決まらない二人

私の、独断でWiiに決定

だって、Wii Fit やりたいんだもん。

枕元にマリオカートのソフトとハンドルを置いておいた

いつもより早く目が覚めたお兄ちゃん

ガサガサやっている・・・

数秒後、しまってる・・・

「サンタさん、なにくれたの?」

「wiiのマリオカートのセット。
 家には、wiiないのに・・・
 サンタさん、間違ったんだな・・・」

「まじで!意味無いじゃん」

「うん」

それでも、お兄ちゃん サンタを責める様な事は言わなかった。

えらい!

弟君も目が覚め、ハンドルを発見

「オレは、DSのソフト頼んだんだ・・・」

でも、ハンドルを抱きしめている

「サンタさんは、来てくれたんだ・・・」

それでいいんだ、と、自分に言い聞かせている様

本体は、テレビの前に置いておいたんだけれど

二人は、全く気が付かない

二人、膝をつき合わせ

「間違っちゃったんだなぁ」と、話し合っている

もう、かわいいやら おかしいやら

「見て。テレビの前!」

しびれを切らした私。

二人とも、軽く飛び上がった。

そして、出た言葉。

「サンタさん、スゲー!

 頑張ったなぁ!」

はい。頑張りました。

パート代、すっかり無くなりました。

至福のとき

本日は、お休み。

所用を済ませるべく午後から一人出かけることに。

やっぱり、日曜は道路もお店も混んでるな

平日のお休みが、1日しかないため

日曜に出かけることが多くなった

ちょっとイライラしながら用事を済ませ

さっさと帰宅。

おっと、誰もいない・・・

30分程瞑想(昼寝ともいう)

まだ、帰ってこない

時間は、19時

この時間、帰ってこないとなると

晩御飯いらないってことね

ふふっ

こんな日は、もちろんGOでしょう。

大好きな、一人温泉。

定山渓、湯の花へ行ってまいりました。

うーん、極楽、極楽。

やっぱ、大きなお風呂はいいね!

イライラしていたのが吹っ飛ぶわ。

こっそり行く温泉。

やめられません。

挨拶

今日もまた、勤務先での話・・・

勤務中、社員さんやアソシエートさん(パートの人をここではこう呼びます)とすれ違うとき

「お疲れ様です」と声をかけます。

でも、1日に同じ人と何回もすれ違います。

女性同士ならニッコリ笑ったり

ちょっと愚痴ったり・・・

さほど問題もありません。

でも、店長(男性)ともよくすれ違います。

私は、

1回目・・・おはようございます

2回目・・・お疲れ様です

3回目以降・・・会釈

なのですが。

店長は

すごく、すごく小さい声で

「よしー」

なのです。

それが、いやなかんじではない

「よしー」なんです。

私は、何だかそれがとてもおかしく楽しみで

わざと、店長の近くを通ったり

今日、他のアソシエートさんとその話になり

お昼の休憩時間はちょい盛り上がり

気づいていた人が、もう一人いて嬉しかった。

スーパーの店長って、元気なイメージだけれど

うちの店長は、とても物静かで優しい人

だから「よしー」なんだな

明日も、「よしー」聞いてがんばろ

大掃除

私の勤め先は、ディスカウントスーパー

売り場担当は、生活消耗

ありとあらゆる洗剤が並ぶ・・・・・

特に、この何日か、大掃除商戦に向け

品揃え、数も充実

商品棚に洗剤を並べながら

「こんなのもあるのか」

「これよさげ」

ちょっと、掃除をした気分になっている

マズイ

かなりマズイ

このまま、年を越しそう

実感!

この時期になると毎年起こる悩み事・・・
かがとのガサガサ
床暖を入れると急にガサガサが加速します。

でも、今年の私は違うの
サンダルでもオッケーってかんじです。

その理由は・・・
オイルマッサージのおかげ

今年の収穫
恵庭のアロマテラピーサロン ナテュラルケア さんで6回講習を受講しました。
そのカリキュラムの1つにフットマッサージとハンドマッサージがあって
それを実行しています。

マッサージは、かなり自己流にアレンジ
簡素化していますが
足のむくみも楽になる気がするし
かがとツルツルだし
アロマの香りに癒されます。

キャリアオイルにその日の気分で
エッセンシャルオイルを垂らします

今日は、ちょっと気分をスッキリさせたかったので
ペパーミントにオレンジ
子供にも大好評でした。
(子供は、香りを嗅ぐだけデス)
子供のもうひとつお気に入りブレンドは
ローズマリーにグレープフルーツ
まっ、どちらもスースー系と柑橘系のブレンドですね。
やっぱり、子供はそうゆうのが好きなのね
でも、自分達が好きな香りだと
ニコニコしています。
癒されているのですね。

お風呂上りのオイルマッサージ
お手軽だし
効果ありだし
おすすめです
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
