

本日をもって終了

藻岩山でのスキーレッスンは本日で終了。

長いようで、短かったな。

今シーズンは、仕事をしていたせいか

3食の食事を食べさせるので

いっぱい いっぱいだった。

もっと、手の込んだお弁当とか持たせてあげられたらよかったのに・・・

反省ばかり・・・

5歳なのに、スキーも自分で運んで

準備も帰る仕度も一人で頑張った次男君

自由に友達と楽しみたいのに

弟の御世話を頼まれてしまう長男君

二人とも頑張りました。

二人のおかげで、仕事も続けられたし

楽しいスキーシーズンだったな。

もちろん、コーチやチームのママ達にも

たくさん助けていただきました。

みんなに感謝の冬でした。

あとは、キロロで春スキー

今年は、日曜日しかいけないけれど

何回いけるかな

春のニセコ

ニセコジュニア技術選観戦旅行いって参りました。

カメラ、ビデオは持たずに出かけたので

画像はいっさいございません。

午後12:30頃我が家を出発

小春日和の気持ちい天気の中

順調に中山峠を越え

ニセコビュープラザに到着

まずは、お目当ての「ぱおぱお」

スープ餃子、肉まん、杏仁豆腐をいただきました。

私は、スープ餃子に入っていた「フォー」がお気に入り

お次は、「ミルク工房」

お腹がいっぱいだったので

次男君のソフトクリームをちょっともらい

ママ友のシュウクリームをちょっともらい

お向かいのバームクーヘンのお店で珈琲を飲み終了

そこの、バームクーヘン、しっとりしておいしかった

ホテルにチェックインした後は、なんだかバタバタ

お風呂に入る時間もなく

技術選の開会式に出席(と言っても座ってるだけ)

ホテルに戻ったら、もちろん

食事です。

バイキングで満腹に・・・

次男君がいなければ、もっと食べてたな

お風呂に入って、次男君を寝かしつけようと

一緒に布団に入ったら

寝てしまった

おかげで、疲れとれました

技術選は、といいますと・・・

まぁ、本人は満足しているので

母も満足です。

それにしても、今年のニセコ

とても、雪がよかった

なんて、偉そうに語れる腕(足)はありませんが

そんな私でも、楽しめる雪質でいた。

もっと滑りたかったな。

来年は、いっぱい練習して

楽しんじゃうわ~

初お泊まり

明日からニセコに行ってきます。

長男君のジュニア技術選観戦の為

前日入りいたします。

初めて、ニセコのホテルに泊まります。

お宿は「ひらふ亭」。

ニセコは何度も行っているけれど

倶知安に友達がいるので

いつも、そこに泊めてもらってたの

楽しみー

次男君がいるから「のんびり」

とは、いかないかもしれないけれど

いっぱい温泉入って

おいしいもの食べるぞー

後は、忘れ物のないように・・・

去年は、スキーウエア忘れたぜ

本日のレッスン

今日の藻岩山スキー場

立てかけてあるスキーが総倒れするほどの強風と突風

こんな中でスキーか・・・

とりあえずいってらっしゃい。

お昼からは、雨。

こんな中でスキーか・・・

やっぱりいってらっしゃい。

子供達よく頑張りました。

コーチの方々、お疲れ様でした。

次男君は、今日でレッスン終了。

日程は、まだあるのだけれど

もうスキーはしたくないそう。

5歳だものね

疲れちゃったよね

そろそろ自転車の気分みたい

長男君は、今週ニセコジュニア技術選がまっています。

彼の楽しみは、大会ではなく

合宿!!

冬の間、毎日一緒に頑張ったメンバーと

温泉にはいったり、ゲームしたり・・・

楽しくないはずがない。

思いっきり楽しんでほしいな。

今年度の目標

わたくしの、今年度の目標
(学生でもないのに、4月から今年度)

アロマテラピー1級取得

5月の試験は、余りにも準備不足なので

11月の試験をうけてみよう・・・うける

去年、恵庭のナチュラルケアさんで6回講座を受講して

自分なりにアロマ生活を楽しんでいるけれど

このままでは、せっかく勉強した事を忘れそう・・・

それに、もっと深くしりたいし

もっと、活かしていきたい

そこで一念発起

試験なんて、10年以上前に消防設備士の試験をうけて以来(マニアック・・・仕事です)

私の『脳みそ』頑張れ

トップガン

今、テレビでトップガンをやっている。

はじめて見たのは、中学生だったかな・・・

映画館に見に行った。

「トップガン」何回見たかな??

若い頃は、もちろんトム・クルーズが一番かっこいい

と、思って見ていた。

でも、年を重ねて今になると

こっちの人の方が好きかも・・・

って、好みが変わっている。

まぁ、目の前にトム・クルーズが目の前にいたら

失神するくらいかっこいいと思うけど


そういえば、昔は映画って同時上映が必ずあった。

室蘭はあったな。

かなり、メジャーな作品でも同時上映があった。

何かの映画を見に行って

同時上映が「シザーハンズ」だった。

「シザーハンズ」の方が、だんぜんおもしろくて

メインの映画がなんだったか思い出せない。

今でも、同時上映やってる映画館ってあるんだろうか?

子供向けの映画だけかな・・・

「東映まんがまつり」サンバイザー被って

「のしいか」食べながら

また、見たいな。

ナイター

今日は、子供達とナイタースキー

と、いっても子供のレッスンが始まる前の

ほんの、1時間くらい

今年は、何だかスキーが楽しい

きっと、仕事を始めて体力が付いたんだと思う。

スキーをしている最中は、子供ととても穏やかに話せる。

子供優位だからかな・・・

子供達は、私のことをとてもいたわってくれて

私も、子供達より断然ヘタクソなのは承知の上なので

かなり弱気・・・

普段の生活も気持ちひとつで

穏やかに暮らせるはずなのに

来シーズンは、もっと子供とスキーをする時間をもちたいな。

大きくなったね

photo001_20090317223214.jpg

今日は、幼稚園の終了式

いつも、仕事の為、預かり保育や幼児教室に行ってもらっているので

出迎えてあげられないけれど

今日は、仕事がお休みなので

久しぶりに、バスに乗っての降園

嬉しそうにバスから降りてくる姿に

ちょっと、申し訳ない気持ち・・・

ほんの軽い気持ちで

「1年間お疲れ様」と、言ってみた

思ってもみない言葉が次男君の口から・・・

「こちらこそ、1年間ありがとう

びっくりでした。

嬉しかった。

まだまだ、赤ちゃんなところもあるけれど

成長してるんだなぁ

もっと、心を込めて言ってあげたら良かった

反省。

おじさん化現象??

最近、二の腕が張った感じが・・・

明らかに、筋肉ついている

血管も浮いている

どうしよう

夏になって、かわいいキャミソール買っても・・・

筋肉もりもりだったら

「あの人、オバサン?オジサン?」って思われないかな

まっ、オバサンの時点でキャミソールってどうなの??

だけどね

春・・・

気が付けば、春はそこまで来ていました。

こんなに、必死に過ごした冬は初めてでした。

辛い日も、楽しい日もあったな・・・

泣いていても、笑っていても

ちゃんと、1日は終わるんです。

そうやって、季節もちゃんと変わるんです。

楽しい春だといいな
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
