

花火

豊平川の花火。

行ってきました。

長男君のプールの後、車を地下鉄駅の駐車場において

地下鉄乗って行こう!と、いう計画。

プールが終ると、同じプール教室に通っている

家族ぐるみで仲良しのA家族も花火を見に行くとのこと

でも、ちびちゃんもいるし雨も降りそうだし

A家長男は、オールスターが気になるしで

その付近を車で走って終了かなぁ

なんて言ってるので

A家次女を私が連れて行くことに。

そうこうしているうちに

A家長女、長男も登場。

花火に誘うと、長女は明日朝7:00からプールなので今日はゴメン

長男君は、意外にも花火に行くって!

そっか、野球大好きの「T」

オールスターより「おばちゃん」を選んでくれるか!!

私のことを、おばちゃん おばちゃんと懐いてくれる可愛いヤツ。

じゃあ、5人で行こう!!

2年前、プラスA家長女の6人で

超満員のファイターズ札幌ドーム最終戦にいったよね!

みんな、大きくなったなぁ。

チョロチョロする子もいないし

ちょっと混んでる地下鉄でもいい子

うちの子2人を連れて歩くより

兄弟げんかもしないし楽かも。

みんながそれぞれ、ちゃんとしなきゃって思ってるみたい。

そんな姿がみえるから、ちょっとウルっときました。

みんな可愛いなぁ。

山育ちの4人の子供

あまりの人の多さにあんぐりしたり

そんな姿も可愛い。

10年後の記憶に残ってるかな・・・

花火の記憶より、すごい人ごみの中を

ひっしに歩いた記憶だけ残ったりして!

それは、それでいい思い出だね。

また何処か行こうね。

ヘアピン

photo001_20090721075855.jpg


「さいとうまきこ」さんのボタンで

ヘアピン作りました。

素朴でかわいい

おうちシリーズも大好き

ティーコゼ

photo001_20090720074149.jpg


「ティーコゼ」です。

調子こいてしゃれたモン作りました。

普段、ティーコゼは使っていません。

ティーポットも使いません。



隣に映っている「pukka」のハーブティー

これは、おすすめです。

ティーバッグになっていて

マグカップにティーバッグをいれ

沸かしたてのお湯を注ぎます

そして、カップに小皿をひっくり返して蓋をします。

ここ、ポイント!

この小皿、有るのと無いのとでは

味が全然違います。



「pukka」のハーブティー

私の中での最近のヒット商品。

ハーブティーの中では、かなり美味しいです。

5種類試しましたが、全て美味しい。

デトックスの類は、大抵不味かったりしますが

「pukka」のは、美味しいです。

興味のある方、「紅茶のお店 ニュアージュ」さんへ・・・

「pukka」の回し者ではなく

「紅茶のお店ニュアージュ」の回し者でした。(そんなことはありません)



たまには、ティーポットで紅茶でも煎れてゆっくりしようかな。

次男の疑問

「ねぇ。女って弱いのに

 なんでママだけ強いの???」



「・・・・・・・・・」




                                


興味深々

長男君の足に「たこ」のようなものができ

皮膚科に行ってきました。

そこの皮膚科、先生がカッコイイので

皮膚科だけは、すぐに行くのです。

(歯医者は、ギリギリまで行きません)

リンパ何とか・・・らしく

ようは、リンパにバイキンが入ってしまったようで

リンパに沿って腫れるかもしれないけどビックリしないでぇ

との事でした。

薬を飲んで、ひどければ注射するらしい。

まっよくある事みたい。



私が、皮膚科で視線くぎ付けになったのは、

先生だけではなく

貼ってあったポスター。

「にんにく注射」と「プラセンタ注射」

にんにく注射は、以前から効くからうってみなさいと言われていた。

ほんと、バシッと元気がでるらしい

1本¥1500。

先生にバシッとうってもらうか!

もうひとつのプラセンタ注射。

アンチエイジングに効くらしい。

アンチエイジング・・・・・グッとくる言葉

1本¥2500。

うっちゃうかぁ

うーん、うっちゃいたい。

かなり、本気。

保冷シリーズ

photo001_20090715220625.jpg

シリーズってほどの数じゃないけど・・・・

内側は、ギンギラの保冷シートです。

ランチバッグも、保冷仕様

サンドイッチにいいな。

滝野すずらん公園にでもサンドイッチ持って行こうかな。

そういえば、去年の夏は3回は行ったような・・・




今日は、「rire」さんにちょこっと納品(ほんとちょこっと)

私のくだらない おバカ話を披露し

「trois+5」さんに・・・

こちらでは、気取ってつらーっとお買い物

「さいとうまきこ」さんのかわいこちゃん。買って来ました

photo002_20090715220641.jpg

ツボったーっ!(阿部礼二 風に)

ちっちゃい陶製のタグ

陶製のボタン

たまらーん。

しばらくは、眺めます。

お家、はっぱの箸置き(小皿?)、ピンクッションに続き

「さいとうまきこ」コレクション

かわいいです。

骨董ジャンボリー

ファクトリーホールで開催中の「骨董ジャンボリー」

「ほたる des ホタル」さんのブースにてお手伝いとして

参加させていただきました。

あっという間の6時間

すごく楽しかった

お手伝いの戦力としては・・・????

気の利かない私に相反して

とてもシッカリされてる「smileさん」。

今日がはじめましてなのに

優しくしてくれて、ありがとうございました。

smileさんは、明日もお手伝いされるそうです。

素敵な物、かっこいい物 ドンドンお嫁に行ってしまったけれど

ふる物も作家さんの雑貨も、まだまだかわいい物が

たくさんありました。

是非、骨董ジャンボリー2日目

行ってみてください。


オープン前の画像を少し・・・

photo005_20090708211921.jpg

photo004_20090708211915.jpg

photo003_20090708211909.jpg

photo002_20090708211903.jpg

photo001_20090708211856.jpg


さすが長男!

仕事が終り携帯を見ると、長男君からメールが・・・

「電話して」

いつも、くだらないことで電話させるので

軽い気持ちで電話してみた

「お母さん、〇×△※に襲われた」

半べそかいてる!

何に襲われた?!

「カラスに襲われた(涙)」

「頭やられた。頭痛い」

・・・・・・・・・

さすが、家の長男君。

黙ってて、カラスに襲われる子はそうそういません。

4・5回足で攻撃され

近所の家に逃げ込んだらしい(笑)

そのお宅のおじさんの話によると

朝、巣からヒナ鳥が落ちたそうで

そばを通った長男君が襲われたみたい。

でも、怖かっただろうな

私も、ゴミをゴミステーションに持って行く時

超低空飛行されて、何度も怖い思いをしている。

明日の朝は、学校まで送ってあげよう。


さすがなのは、次男君もで・・・

幼稚園にお迎えに行って

お兄ちゃんが、カラスに襲われた話をしたら

「えー!カラスに連れてかれたのー??」と、にっこにこ。

マンガ見すぎです。

元気ですか?

みなさん(って誰??)お元気でしょうか?

私は、ちょっと・・・

病気じゃないし、風邪もひいてない

でも、午前中どうにも調子が悪い。

たまになる、血圧が下がっちゃったようなカンジ

熱かったり、寒かったりしてるからかな。

店の中は以上に暑いのに、倉庫はひんやり寒かったり。

冷蔵棚の前で仕事しているときは

体が冷え切ってる。

上手に体調管理しないとな。

これからは、もっと暑くなるし・・・

暑いのって、ちょっとニガテ。

体が発熱しているようなカンジになるし

立ってるだけで、息が上がっちゃう。

クーラーつけっぱなしにしてたら

頭痛くなる。

憂鬱な季節を快適に乗り切る方法見つけなきゃ。

太陽の恵み

photo001_20090701204658.jpg


沖縄から届きました。

マンゴー

なんだか元気がでる味

太陽のエネルギーをいっぱい吸い込んでいるからでしょうか。

長男君は、マンゴー好き!!

でも、生のマンゴーを食べるのは初めてで

「うらっかえして、ぶわーってたべるやつ??」
(彼の表現はわかり辛い・・・でも、あってる)

かなり、興奮して食べてました。

ごちそうさまでした
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
