

ひとりな1日

夏休みが終わって初めての平日休みの今日

思いっきり独りを楽しんだ。

と、いっても「rire」さんに言ってちょろっとおしゃべりしたり

「Coin」さんで、大好物のリネンを前に興奮状態なのを隠して

すました顔して、お話したり・・・

楽しい1日でした。

あまりにも久しぶりだったので、舞い上がっていたせいか

「Coin」さんで、清水の舞台から飛び降りてみました。

内容は秘密。

そっとしておいて下さい。

だったら書かなければいいのだけれど

大丈夫なの?私??と、ちょっと不安

で、書いてみました。

独りだと何かをやらかす私

今日もまた、やらかしたって事かしら???

なんのこっちゃと、解からない話でしょうが

自分の心の整理のブログでした。

全く整理されなかったけれど・・・・・・・

気が付けば・・・

気が付けば、子供達の夏休みも残すところ1週間。

今年は、珍しく長男君の宿題は順調です。

宿題自体が少ないのだけれど・・・

先生は、家庭学習をしてもらいたいみたいですが

ご期待に添えていません。

そんな感じでプリントは、後1枚で終了。

自由研究も終了。

ただ、私が子供の頃もニガテだったものが残っています。

読書感想文。

1行日記。

この二つ廃止にして欲しかった。

長男君が学校から感想文用に借りてきた本・・・

「迷路」の本でした。

どうやって、感想文書くんだい???


幼稚園生の次男君も毎日の色塗りがあります。

はみがき、早寝早起き、がんばること

が、出来たら色を塗ります。


私、長男に続いて次男もこれ系の事がにがて

夏休み1日目

「オレは、絶対に塗らない。一生塗らない。」

の、言葉通り塗ってません。

どうするんだい?二人とも。

最後の日曜日、お母さんも付き合うから頑張ろう。
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
