

ミリタリーブランケット

photo004_20091021163154.jpg

バッグを作りたくて骨董ジャンボリーで手に入れた
イタリア軍のブランケット

やっと形になりました。

「やっと」と言うのは、下準備が大変だったの

まず、洗濯。
2回しました。
洗うのは洗濯機が頑張ってくれるのだけれど
干すのが大変。
素材は、ウール。
水を吸うと重いんです。
やっとの思いで干すと
くっ臭い。
それを2回です。

そして、持ち手。
このブランケットの雰囲気にあう持ち手がなかなか無くて・・・
試行錯誤の結果
手持ちの革を縫い、洗うことに
たわしをかけたり、メラミンスポンジで擦ったり
仕上がった結果が、上等な昆布???

とても大きくて厚い素材だったので
切るにも、縫うにも大変でした。
仕上がった時には、もうグッタリ
でも、満足(自己満足?)

photo001_20091021163205.jpg

スタンプをそのまま使ってみました。
男の人でも持てるデザインじゃないかな?

photo002_20091021163211.jpg

photo003_20091021163218.jpg


コサージュ付けて持ってもかわいい!




ホントの私

美容院に行ってきた。

パーマをかけて、髪を染めました。

どんなカンジにしようか、担当の美容師君と相談。




「ちょっと上からかけますか!優しい感じになるし。」

「パーマかかってると、優しい感じに見えますよね。」

「色、今回は少し明るめにしますか!優しく見えるし。」




あのー。

私、そんなにおっかないですか・・・・
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
