

バッグ

photo0021.jpg


生成りの生地を裂き織にして

柿渋染めの生地と合わせてみました。

大きくも無く、小さくも無く・・・

位の大きさで作りたくて

出来たのがこのバッグ。

お色も合わせ易いと思います。

カートにアップしました。


カートはリンクの petit*bonheur からお入りください




今日は、次男君の幼稚園でお誕生会に招待されました。

11月生まれの次男君、幼稚園最後のお誕生会です。

ステージの上で、大きな声でお名前が言えました。

去年までは、恥ずかしくてマイクを通しても聞こえなような

小さな声だったのに・・・

お兄ちゃんになったね!

幼稚園のみんなから歌のプレゼント

みんな!「おめれとう」になってるよ~

かわいいな~

先生が「では、11月生まれさんのお友達お母さんと手を繋いで

席に戻ってください。」って言ったのに

次男君は、手を繋いでくれませんでした

みんなの前で手を繋ぐのは、恥ずかしいんだって







ポットマット

photo002_20091126155830.jpg


裂き織といろんな生地をパッチして

ポットマット作りました。

北欧の生地、ちっちゃくなってもカワイイ

裏側は

photo001_20091126155704.jpg

なす紺の水玉が入っているからか、ちょっと落ち着いた感じに

暖かい飲み物が嬉しい季節

ポットマットいろいろ作って楽しもう!


1枚目画像に映っている「Janat」のクリスマス缶

缶がかわいくて買いましたが

紅茶がとてもおいしいのです。

もともと、フレーバーティーは好きなのですが

ちょっと大人の味で

今まで飲んだフレーバーティーの中で

私の中ではかなり上位です。

ローズペッパー アーモンド そしてバタートリュフの香りがします。

正直言いまして、アーモンドしかわかりませんが

美味しいです(それでいいんです)

購入先のニュアージュのまゆみさんは

「チャイにもいいよ~~」とかわいく言っていました。

かなり人気のお茶みたいですね。


カートはリンクの petit*bonheur  からお入りください。




バブーシュ

photo001_20091125145903.jpg


柿渋染のコットンで作ったバブーシュです。

本日、カートの方にアップしました。

一見革の様な、味のある生地です。
アンティークレースと、アンティークタグ シェルボタンでちょっとだけ
女の子っぽくしてみました。


バブーシュは、私の超愛用品。
ミシンを置いてある部屋は、足元が寒いので
欠かせません。
お風呂上りにもいいんです。
いつも膝下から足裏まで
オイルマッサージをするのですが
せっかくのオイルを拭き取りたくないので
オイルがついたまま裸足で履きます。
洗濯機でガンガン洗えるので
オイルの汚れも気になりません。
何足も欲しく (作りたく) なっちゃいます。


カートはリンクの petit*bonheur  からお入りください。





グラニーバッグ

photo001_20091124163356.jpg


チェコ軍のデッドストック生地で作ったグラニーバッグ

カートにアップしました。

久しぶりのアップでかなり手間取りました

photo002_20091124143311.jpg


軍用の生地のせいか、画像のように織が乱れている部分があり

かなりお安くだしています。

気にならない方には、お買い得だと思います。

photo003_20091124143316.jpg


内布はヨーロッパリネン

大きな内ポケットが付いています。

まちも広いので、収納力は抜群です。

口は、マグネットボタンで留めるタイプです

この生地人気ですよね

私も、このストライプ大好き!

どんな服装でも合わせ易いし

大きなバッグもいいな。

いろいろ作りたくなってきたぞ


カートはリンクの petit*bonheur  からお入りください。








シュクレ

photo001_20091123205156.jpg


先日、「Savon de Siesta」さんで購入した

シュクレ

お砂糖のスキンケアです。

お砂糖の一粒一粒をオイルでコーティングしているそうで

顔を濡らしたら、シュクレでマッサージ

お砂糖が溶けたら2・3分そのまま放置してパックです。


完全にお砂糖が溶ける前にパックに入ってしまったせいか

水分が乾くと、顔がカチッとなってお砂糖の粒々が顔中に・・・

お菓子になった気分でした。



洗い流すと、なんとしっとり!

ツケシバさんは、気になる様だったら

洗い流した後、石鹸で洗ってください。

って言ってたけど、タオルで拭くと

ベタベタもしていないし

とってもイイ感じ。

化粧水もつけなくても大丈夫でした。

あまりの気持ち良さにしばらく

自分で顔中なでなでしてしまいました。


イランイランの香りも、優しく甘い香りで

独特のドギツイ感もなく、乙女な感じでした。

もちろん、乙女にはなれませんでしたが・・・

スクラブが苦手な方にはお勧めできませんが

私は、大好きアイテムになりました。

バッテリー切れ

お昼過ぎ、出先から戻った。

うーん、ちょっとダルイ?ネムイ?

なんだ?このかんじ・・・



気が付いたら2時間経っていた。

ノドイタイ

風邪なのか?

ニュアージュさんで買ってきた

マヌカハニーぺろっと舐めて

早く寝よ・・・・また寝るのか?!

完成!

途中の状態で放置されていた物達・・・・
まとめて完成させました。

photo005_20091108222501.jpg

ティッシュケース。
とって付けた様なコサージュですが
とって付けました。
はずしてお洗濯出来るように
わざとです。


photo003_20091108222448.jpg

柿渋染めの生地を使ったポシェット。
背景が強烈すぎて
ポシェットはどうでもいいかんじになっちゃった

こんなです
photo004_20091108222455.jpg


photo002_20091108222442.jpg

ミリタリーシリーズ第2弾
今回は、チェコ軍でございます。
生地がミリタリーの割には
ラブリーな仕上がりになったと思います。

photo001_20091108222431.jpg

アンティークのレースをちょこっとつけてみました。
この形、持った時がかわいいのです。
お気に入りの形です。


久しぶりにチクチク三味
夕方には、目の下に立派な「クマ」が・・・

プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
