

夏 終わりです


8月も終わりです。
夏も終わり…のはずですが
なんでしょう この暑さ

それでも私の中では、夏は終了
秋モードに切替ます
体温調節の出来る範囲になりますが

お店にも、秋を感じる商品が届いていますよ
画像は、年中かわいいぬいぐるみですが
順にご紹介しますね



私のお気に入り展

PA0_0011.jpg

PA0_0010.jpg

PA0_0009.jpg






「私のお気に入り展」1日目終了いたしました。

蒸し暑い中、本当にたくさんの方に

来ていただきました。

ありがとうございます。


いつものように素敵な作品でいっぱいのイベント

欲しかったものもありましたが

あっという間に、どなたかの元へ・・・・


まだまだ可愛い作品たくさんありましたよ!

明日、明後日とイベントは続きます。

是非、お気に入りを探しに行ってみて下さい。


coremoは、明日 午後からの営業となります。

宜しくお願いいたします。





ガレッジセール

昨日に引き続き、ガレッジセール開催します。

昨日は、なぜか閉店間際に大賑わい!!

閉店時間が早いので、普通に真昼間なんですが

ご近所の方にもたくさん来ていただいて

「中に入って見たかったのぉ」と、言っていただきました。



普段、お店に一人の時は、もくもくと作業をしている私。

お客様に「手を止めさせてごめんなさい」と言われてしまいます。

決してそんなことは無いんです!

御遠慮なさらずに、どんどん入って来てください!!



今日のガレッジセールも張り切っていたのですが・・・

我が家の息子たちが卒園した幼稚園のお祭りが

土曜日開催!!ということが、昨日発覚。

卒園時から、連れて行くことを約束していたので

朝、ちょとだけお祭りに参加して

お店に向かいます。

ちょとゆっくりな開店となってしまいますが

午前中には、スタートさせたいと思っています。


息子たちは、お手伝い張り切っていますので

(バイト代目当て)

ガレッジセールに遊びにきてくださいね!!




裂織り体験



昨日 先週コサージュ教室にきていただいたK様が、裂き織り体験に来て下さいました

昨日も、可愛い子ちゃんとご一緒です
服もフリフリ フワフワで、もうメロメロですよ
ご承諾を得て、後ろ姿を掲載させていただきます
こんな服 作りたい…


裂き織りは、楽しいおしゃべりと共にズンズン進み。というか、全てを言わなくても、解っていただけて ただ見守るだけ

勿論 出来上がりもとっても綺麗に仕上がりました

ちょこっと出来るハンドメイド体験、いろいろ計画中です
また、いらしてくださいね
小さい子ちゃんのママ大歓迎ですよ
気分転換しにきませんか



今日、明日とガレッジセールです
blogのみの告知です、のんびりお待ちしています
ハギレの準備もしていますよ
その他、あらコレモだしちゃうのなんてのもあるかも…

山ガール


超運動不足な私…
山ガールになろうと企んでいます。
同い年の友達と、温泉で誓い合いました
まずは、格好からですよね
山スカートは、絶対にはずせない
格好って大事やる気が違ってきますよ
あくまでも目指すところは 『ガール』 ですから

まずは、近所のスキー場から攻めようかな



画像は、小振りなトートバッグ
ちょっと縦長デザインにしたので、いいかんじの荷物の入れ具合になると思います。




コロコロ ピンクッション


夕べは、暑くて寝苦しかったですね
私は、いいかんじでビールを戴いたせいもあるのか、汗ダラダラで寝ていました。
ちょっと寝不足です

が、月曜日 週の始まりです 元気出していきましょう



画像は、「chaco」さんのピンクッション
飾っておいても可愛いですよ



週末は、恵庭でのイベントです!
晴れるといいな~

私のお気に入り展

恵庭にあるアロマテラピーサロン「ナチュラルケア」さん主催のイベントに

今回も参加させていただきます。

今回は「私のお気に入り展」

このイベントまさにそんな感じ

ひとつひとつ心を込めて作られた作品が並びます。





8月29日(日) 10時~16時

8月30日(月) 10時~14時

8月31日(火) 10時~14時

場所 おうちカフェ メイミーズ
http://ouchicafe.tea-nifty.com/
〒061-1404 北海道恵庭市上山口580-2
(黒氏牧場内ログハウス)駐車場有り
  TEL&FAX:0123-39-4233

http://ncibento.exblog.jp/


私も1日目29日に、お手伝いで伺います。

買いたい気持ちをぐっと我慢してお手伝いしますよぉ。






営業中

本日、営業しています

爆縫いしているので、エアコンがんがん効かせてます
涼みに来てください

コサージュ作り


今日は、K様がコサージュを作りに来て下さいました。

コサージュ。。。ではなくヘアゴムですね!

ピンをゴムに変えるだけですが

1歳の可愛い子ちゃんと来てくれましたよ。

polkaの花素材を使っての制作です。


まずは・・・可愛い子ちゃんをおんぶするところからスタート

さて、お昼寝してくれるでしょうか?

ヘアゴムは、立ったままでの制作!

母は強しです。

おんぶした状態で、大抵のことはこなします。

私も、子供たちを随分おんぶしたな~

なんて、懐かしがっているうちに

可愛い子ちゃんは、就寝。

ヘアゴムも完成!

せっかく おねんねしてくれたので

今日は、もう1個作りました。

手作りをなさる方だったので

サクサク出来上がりました。

まあ、なんといい子!!

2個目完成と同時にお目覚めです。

素晴らしい

おんぶしながらの制作は、大変だったと思います。

お疲れ様でした。

気分転換くらいになってくれたら嬉しいな。



画像は、「chaco」さんの新作ネックレス

何色にしようか迷っちゃいますねぇ

長さの調節可能です
チョーカーにしても、タートルの上からでもオッケー
ラッキーカラーのオレンジにしようかな~




リネンバッグ



お天気が続きますね
お兄ちゃんの学年は、7月に中止になっていた プール学習が今日あるそうです


こんな暑い日が続く中、私の頭の中は 秋者モードに切替中

まずは、読書の秋ってことで…
ブックカバー作ってみました。
まだ夏っぽさを引きずりながら
懐かしい生地も登場です
本繋がりで、リネンバッグのご紹介。
図書館バッグにいいかんじです。
革を使っているので、きちんとした印象です

お盆休みの間中、本を読みまくり 子供からブーイングを戴きましたcoremoです

お疲れ様でした

札幌市内の公立小学校は、始業式ですね

小学生のママさんお疲れ様でした

お天気悪かったり、蒸し暑かったりで 大変でしたね~

今日1日お昼ご飯を作ったら、明日からは給食開始ですね
給食ありがとぅ~

我が家も今朝は、宿題や自由研究を持たせ元気に送り出しました
久しぶりに、後ろ髪引かれる事なく お店にきましたよ


とりあえずは、午前中はお掃除といったところでしょうか
お掃除後にオススメのルームスプレー
昨日の分が少し残っています
追加して、今日 明日もプレゼントしちゃいます
お店にあるエッセンシャルオイルの中からお好きなぶれんどで お持ち帰りいただけます
お掃除後には、スッキリブレンドがオススメかな

始まります


今日からcoremoの2学期始まります

秋にむけての素敵な手作り揃えていきます

秋は、手作りが楽しい季節coremoで一緒に手作りしませんか?
お気軽に声をかけてくださいね

本日coremoの始業式ということで、blogをみてご来店いただいたお客様に『手作りルームスプレー』プレゼント
blog見たよ!と言って下さいね


明日が始業式の息子君達が 店内で必死に宿題していますが 見なかった事にしてあげてください



念願のご馳走


大好きなもの…やっと食べました。

『室蘭やきとり』

子供の頃から当たり前に食べてきた やきとり にいちいち 室蘭 を付けるのは???ですが。


我が家ではいつも決まったお店で食べてます。
それぞれのお店でタレの味が違うんですよね
我が家は、ここのがお気に入り
いつも混んでるのも納得です

子供の頃、間に挟まってる玉葱が嫌でたまらなかった
お肉だけならいいのに~っと思ってたけど、いつからだろう…玉葱があるからいいんだわと思うようになった



今は、私の息子達が同じ事言ってます
一番食べたのは、次男君
レバーも食べてました。美味しかったら、食べるんですよね
子供は正直


次食べられるのは、いつかな~



今日は失礼


いよいよ みなさんお盆休みに突入といったかんじでしょうか

せっかくのお盆休みなのに台風は残念ですね

coremoは明日13日から16日月曜日までお休みをいただきます。
お天気回復してくれるといいな

こんな雨の日は、我が家の子供達も外で遊べないのでお店に来ています。明日からのお休みにむけ、宿題と格闘中。
家庭教師のボランティア募集しています

可愛い子


可愛い子 ひとりですが入荷してます

人気者なので、みんなお店には長く居てくれないのですが、それぞれお気に入りになって貰えて 旅立っていきます

緑のボンボンが可愛いこの子…遠くを見ている気がします。



coremoは13日~16日までお休みをいただきます。宜しくお願いいたします

作っています

昨日は、待望の海へ
午前中パラッと雨がふりましたが、気になる程でもなく午後からは いいお天気で海を満喫しました

子供達も大喜び
よく飽きないなぁと思うほど 浮輪でプカプカ浮かんでいました

日頃 家と店にいることがほとんどな私…自然の中にいると とてもリラックスできます
子供達の楽しそうに遊ぶ姿をみると、よりいっそう心が穏やかになります


たくさん遊んだので、今日はお店で チクチクやってます
カードケースなんかを何点か作りました
お盆休みの前でバタバタでしょうが、ホッとしにきませんか


10日火曜日は、13:00までの営業とさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

暑いですね

今日は暑いですね~
私は、エアコンの効いたお店でこのblogを更新しています
エアコンってやっぱり涼しい
当たり前だけど…
こんな日は、有り難い
でも、昨日も1日中エアコンの部屋の中に居て、ちょっと体調崩してます
昨日の夜 温泉行ってサウナ入ったんだけどなぁ
今日も温泉行っちゃおうかな
冷やしたり あっためたりしてるのがいけないのかな


明日は、coremoはお休みです!
夏らしく 海にいってきます

自由研究


今日は、5年生3名 4年生1名の女の子が 裂き織り体験に来てくれました

今回もまた、自由に色 デザインを選んで貰いましたが カラフルな作品が出来上がりました
レースもたっぷりボタンもたくさん付けました。5年生チームは、家庭科の授業を経験していることもあり 上手にボタンやレースを縫い留めることができましたよ

4年生の女の子も、バテンレースを縫い留めたり、ミシンも上手にできました


必死なのは私の方で、画像とり忘れました


coremoでは、まだまだ体験受付中
裂き織り体験は、1名様ですと織り機の体験もしていただけます
お問い合わせお待ちしております



☆☆☆入荷情報☆☆☆
マスキングテープが入荷しました
使い道いろいろマスキングテープ カラフルに揃っています

裂き織り体験2


先日裂き織り体験に来てくれた 小4の女の子
とっても楽しかったと言ってくれて、昨日2回目の挑戦に来てくれました


今回は、色も自由に織って貰いました!
レッスンバッグを作ります。


昨日は、織り上げるまで頑張りました
前回の事をちゃんと覚えていてくれて、一人でどんどん進めてくれました


次回は、バッグに成形します。
どんなバッグに仕上がるか楽しみだな


今日は、ちょっと涼しいですね
これから暑くなるのかな?
涼しいうちに、小物を頑張って作ります

夜遊び

昨日は、息子達との最近のお楽しみ夜遊びしてきました


行き先は、西岡水源池。

蛍がいるんです


先日行った時には、気温が低くかったせいか、1匹しか見られなかったのですが、昨日は、あちこちで見ることが出来ました。


真っ暗な林の中を懐中電灯の明かりを頼りに歩いて行きます
それだけでもテンションは


水辺で明かりを消して、息をころしてジーッと見ていると 小さい明かりが灯るのが見えるのです。


昨日は、息子の手に登ってきてくれた蛍
小さい手を優しく丸めて蛍を見るチビは、とっても可愛かったナ

チビの手から、ふわ~っと飛び立つ蛍は、幻想的でした。

いつもは、喧嘩ばかりで乱暴な子供達も、野生の蛍を死なせてしまわないように、なるべく触らないように優しく見守る姿に、安心しました


いつまでも、蛍が住める環境を守っていきたいですね

気持ちぃぃぃ


晴れましたね
月曜日晴れてくれると、なんだか嬉しい

今日は、爽やかにグレープフルーツのアロマオイルを焚いています
何だかお腹が空いてきたかも




画像は、コサージュが作れるキットです。
レースやリボン ピンまで 必要なものは、全てついています
初めてコサージュを作られるかたにはオススメですね



久しぶりに、高いヒールを履いて いつもより若干背の高い私がお待ちしています
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
