

快晴です

今日は、暖かで北海道らしい爽やかなお天気です。

ドアを開けっ放しにしているので、いろんな虫が挨拶にやってきます。


どうぞ、うちのお店はスルーしていってください。







今日のような、お天気の日はこんなバックでお出掛けしませんか?


コロンと丸いリネンのバッグ!


もうすぐ、暑い日がやってくるのですね。

お疲れさま



運動会も無事終わりました。
思いの外、天気がよくすっかり日に焼けてしまいました


楽しそうな子供達の顔をみると、みんなも笑顔になります。

とっても楽しい1日でした。

お兄ちゃんの運動会は、もう無いのかと思うと寂しいな。


こうやって、子供の行事が終わっていき、子供も大人になっていくのですね。

豊食ニッポン

とあるステーキショップにやってきた。
ステーキ、ハンバーグなどのメニューを注文すると、サラダバー、スープにカレーまでが食べ放題

店内のみんな食べる、たべる、タベル。
もう限界を感じているのに、それでも食べる。

この地球上に、後悔するほど食べられる人ってどれ位いるんだろう。
同じ日本でさえ…


人間お腹いっぱいになると、幸せを感じるものだけど 複雑な気持ち。


たまには、ワイワイ食べ放題もいいけれど、しばらくは、体に必要な栄養素を感謝のキモチで頂きたいとおもいます。

食堂カタツムリを読んで、頭切り替えよ。


明日は運動会

我が家の子供達、明日が運動会です。

いやーな風が吹いています。

明日は、何時位までお天気もってくれるでしょうか。。。

お弁当何にしよう。

何だか落ち着きません。


どなたか、珈琲飲むの付き合ってください。






盤渓で活動されている、ねんど小屋さんの作品です。


とっても雰囲気のあるカップ。
こんなカップで、心を落ち着かせる1杯を飲みたいものです。

あたたかな1日

とっても暖かい日になりそうです。

お花の植え替えをしました。
元気に育っておくれ



chacoさんの和紙で編まれた帽子。
着画載せてみました。
シミやらシワやらが判りづらいように、加工してみました。

帽子の良さは損なわれてしまったかしら?

帽子のお色は、黒です。

型も付けやすく、被りやすいですよ


ドキドキ

今日は、Porocoさんが取材に来てくださいました!

6月発売の口コミ欄に載せていただきます。

口コミしてくださった方ありがとうぅぅぅ


可愛いライターさん(?)と、theカメラマンの方が来て下さいましたよ。

ライターさん可愛い方でした

白くてスベスベなお肌


見とれちゃうわぁ

プロの方の写真は、さすがでございます。

いつもひどい画像で紹介してしまって、
作家さん達ごめんなさい




これまた残念な画像ですが、可愛いお茶碗ですよ。


可愛くカラフルなドット柄

プレゼントにもよいかもです!






明日25日は、都合により午前中のみの営業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

元気いただきます




今朝、可愛い花を買いました。
黄色いミニガーベラ

何だか元気もらいます。

これ以上元気になってどうするんでしょう。。。わたし。

救世主登場

画像の載せ方わかりました。

i phone倶楽部リーダー登場。

願えば叶うものだわ!

靴下の画像を載せたら、日にちがずれちゃったけど、もう過去は振り返りません。

これからサクサク更新しちゃいます。


今日は、久しぶりのお友達が来てくれて!ありがとう!

パンの差し入れをしてくれました。
かなり本格的に美味しいんですけど…


はじめましてのお客様もありがとうございます。

小学生、中学生の女子が遊びに来てくれて嬉しかったわぁ



それにしても、目が痒い。

昼寝して起きたら、くしゃみ鼻水。。。

キーッ!

やったぜぇ

とうとうi phone に替えました


もう仕事になりません。

しばらくは、i phone もってます。


いろいろ出来すぎて、困ります!


早く使いこなしたいわ。


i phone倶楽部発足しようかな?

使いこなしてる方、募集中です!


さぁ、画像は上手くアップされているでしょうか?


リネンのスニーカーソックスです。

つぶつぶが可愛いでしょ。。。

わかりません

やっぱりわかりませんでした。。。

画像UP出来ません。

しばらくかかりそうです。



そんなこんなで、本日オープンしています。

i phoneユーザーの方、ご来店お待ちしております。

もちろん、雑貨好き、ハンドメイド好きの方。

現実逃避したい方の御来店もお待ちしていますよ!


きもち~っっ


北海道らしいスッキリとしたお天気
きもち~っ

花粉も飛んでますね
花粉症の長男君。
目を真っ赤にして学校に行きました。


今日は、外で仕事したいな~
中山ミシンの看板娘のようにやってみようかしらん


?なお天気


晴れたかと思ったら、急に暗くなったり 変なお天気ですね。
風が強いからかな


運動会の練習が始まっている小学校
お兄ちゃん 短パンで出掛けました
絶対寒いから


毎日 体育があるのでジャージ登校
洗濯してはすぐ着なければなりません。
でも、絶対に買い足したくはありません
だって今だけだし…
ジャージ買うなら他の服買いたい


ジャージ嫌いな母でした



今治のフワフワタオルですよ。
ホントにフワフワ
触ってみて~



いってきました


昨日の日曜日、クロスロード「ひだまり」にいってきました。


個性豊かなイベントで、とってもいい刺激を受けてきました。


可愛いカップとマドラーを買ってきました


江別の焼き物市にもでられるそうで、楽しみが増えました


琴似まで行ったからには、絶対に行きたい雑貨やさん「Queseran Pasaran」に寄り、こちらでもまた大好きテイストのカップやボタン、ハギレなんかをお買い上げ

たっぷり おしゃべりもさせていただいて、元気充電満タンです


調子に乗って裸足で出掛けてしまい、冷え切ってしまったので 宮の森の山奥にある「HANABOW」さんでコーヒーをいただき、暖まりつつ現実逃避して参りました。


充実した1日を過ごせたことに感謝だな~


今週もまた頑張れるわ~

寒いわ~


どうしてこんなに寒いのでしょう


何着ていいのか、わからなくなります。


本日、土曜日オープンしています


今日は、何の日か知ってますか
ウェルカムの日だそうです。
5月14日 514 コイヨ
「来いよ」(神田正輝談)


そんなゴルファ―ギャグに朝からノックアウトされ、ユルユル気分でオープンしました


私も、神田正輝のように堂々といきたいものです。


本日のオススメは、私の笑顔って事で
お待ちしてます。


すっごいわ~


なんて天気でしょう
すっごい風

我が家の子供達、遠足のはずでしたが中止ですね。

意外でしたが、ほぼ野生児の次男君。
遠足が楽しみではないみたい
「歩くのめんどくせ~。早く遠足終わらして~」って。


でも、あの子らしいといえば、らしいかも…
自由には歩けないし、遊ぶ時間も限られてるもんね
それも、勉強だな


ひだまるみたい


coremoでも大人気な子供の絵ぬいぐるみのcotoriさんと、大好きなケーキ屋さん 佐藤洋菓子店 さんが参加するイベント

クロスロード
「ひだまり」

5月15日 日曜日

に開催されます

場所は


free space & cafe AMICA
西区琴似2条3丁目1-10
共栄ビル4F

前売¥500 当日¥600


音楽ありカフェありハンドメイドありの
何だか楽しそうなイベント


お子様連れ
ベビーカーのママに優しいイベントですね



さぁ、coremoも賑やかにいきましょう
晴天が続くとテンションあがります。

今週、土曜日はオープンしますよ~

美味しいものがある通りに面したcoremoです。
場所をお尋ねくださいね



準備完了


快晴です
風は冷たいかな
お散歩には、調度いいかも


北海道の小学校は、5月6月に運動会が開催される地域が多いですね。

我が家も5月末に、お兄ちゃん最後の運動会

リレーの選手が決まるまで、我が家はザワザワするのです。

お兄ちゃんは、微妙な速さなんですね。
リレーの選手になれた年となれなかった年が半々って感じ。

今年で最後なので、どうしてもなりたいらしい毎晩 湿布を貼って寝ています。
まるで お守り


ママ達も、お弁当のメニュー考えたりそろそろ心の準備でしょうか


運動会にオススメしたい帽子です。

和紙で編まれた素敵帽子。
和紙ってUV効果もあるらしいです
つばも広めで、長時間野外で過ごすにはもってこい

形もつくり易いので、つばを上げたり、下ろしたりアレンジも楽しめます。
つばの広い帽子って、エレガントになり過ぎたりするけれど、とってもナチュラルに被れるのです

とってもchacoさんテイスト

ちっちゃいこちゃん用もあるのです

ムレないから、暑い日にいいですね



ありがとう


coremo1周年セールには、たくさんの方にお越しいただき感謝しております。


お花やお菓子等のお心づかいまでいただいてしまって、恐縮しています。

お酒もいただいちゃいました
月桂冠ではないですよ~
オシャレなシードルです。


嘘とミシンさんテイストでかなりツボりました。


嘘とミシンさんは、作品も納品してくれちゃいました


リボンちゃん巾着。


リバティーが素敵です。ひっ 紐まで


どうぞ見に来て下さいね!


coremo2年目突入
模様替えもしてリフレッシュ営業中です



終わりよければ


今シーズン最後のスキー。
午前8:20キロロ到着!
晴れてきたー
長峰のヒュッテにリュックおいて
いざ山頂へ!!
むむっ 風が強い。
でも、今日のバーンは超どヘタの私でも滑りやすい。
さー2本目。
嫌な予感。
リフト待ちの列の途中
長峰のリフトは運行停止に
とりあえず、並んでいる人は上まで上がれたので
2本目は、味わってよーく味わって終了。

あっけなく、今シーズンが終了しました。

子供達は、冬休みが待ち遠しいそうです。


あまりにも早い終了だったので
小樽に寄り道
街に下りると、季節はずれのスキーウエアが滑稽です。
まっそんな事は、気にしません。
小樽といえば大好きな雑貨店
vivre sa vie + mi-yyuは、はずせません。

うーん、素敵。
今日は、お花もありました。


車を駐車場に停め歩いてみることにしました。
ますますスキーウエアが浮いています。

いろいろなお店を覗いて・・・
家の兄弟ガラス物好きなんだな~
美術展チックなお高い品物が並ぶ店内も
彼らなりに楽しんでいる様子。
もちろん何も買えません。


気になってはいたものの
なかなか来れなかった
キンダーリープ
おもちゃのワンダーランドです。
子供も大人も楽しめます。

二本の紐の間をピエロが昇るおもちゃ
二人とも出来ないんです。

必至に紐をガチャガチャ引っ張ってる。

うーん、ゲームの感覚なんだね
瞬きもしないで、指を早く動かすゲーム
その動きが、身についてしまっているようです。

ゆっくり大きく交互に引っ張ってあげると
ピエロはスルスルと昇っていくのです。
母、鼻高々!

2階の遊べるコーナーでは
積み木に夢中のふたり
みぞが掘ってあったり、板が交互に付いている積み木を組み合わせ
ビー玉を転がします。
ピタゴラスイッチですね。

ビー玉の転がるスピードや距離感
高さによって落ちた時の音の違い
遊びながら、身につけていたのですね。

ゲームでは絶対にわからないこと

家では、そんなこと気にもとめていなかった

ただ、積み木やってるなぁってだけだった。

ちゃんと、子供と向き合って一緒に遊んだら
気づかされる事がたくさんありました。

お勧めの場所です
是非、大人も遊んでみてください。


スキーは、不完全燃焼だったけれど
子供達とゆっくり楽しめた
楽しい一日になりました。

ご報告


皆様からお預かりした義援金、郵便局より日本赤十字社東北関東大震災義援金宛てに振込みました。


佐藤洋菓子店さんの義援金クッキー分を除く、ポケットティッシュ キャンドルの売上。また、お釣りを募金して下さった合計額は¥5110となりました。


みんなの気持ち。   届け~~~



ここにいます


ぽこんと間に挟まった平日です。

coremoオープンしています


普段はお仕事があって来られないの。 と、貴重なお休みに来て下さると申し訳ないやら、嬉しいやらでつい、お喋りし過ぎてしまいます。


何だか、雲行きが怪しくなってきましたね
思ったより寒くて、薄着で来た事を後悔しています。


ゴールデンウィークで、習い事がお休みなので、お兄ちゃんに「今日 学校から帰って来たら一緒に遊ぼう」と誘ったら…寝たふりをされました
淋しい。

もう そんなですか…



画像は、以前blogにも書いたパジャマです。
ワンピース(レギンス付き)です。
身長160cm手足短めの私が来て、膝丈レギンス8分丈位です。

濃いめのお色の下着をつけていても透けません急な宅急便もオッケーです



風にのって


やっぱりです
風の強かった今日、幸せがやってきました
とっても幸せな一日でした
風が幸せを運んでくれたかな

休日にオープンした今日は、賑やかにさせていただきました
小学生のお客様も何名か
学校に行っている間しかあいていないお店ですものね
ごめんなさい。


私が、小学生の頃、地元の商店街に『ミニショップ』という、可愛い雑貨や文房具を売っている小さな小さなお店があって。
そこに連れて行ってもらうのが、とっても楽しみだったのです。

そんな日が思いだされて、幸せな気持ちになりました。



いつも開いているお店でいたいのだけれど…開いていたり閉まっていたりするお店に、blogを見て来て下さったお客様ありがとうございます。



留守番していた子供達も楽しい休日を過ごしていたようです。
お兄ちゃんの友達と3人で遠くの公園をはしごしたようです。


「お腹ペコペコだったんだ―」と言って 真っ赤なほっぺたでパンを頬張る3人の可愛いこと


別々に過ごした一日だったけれど、お互いの幸せを持ち帰り お腹いっぱいご飯を食べて さらに幸せなりました。


みんなにも、幸せが訪れますように…




幸せを運ぶ風



風が強く 肌寒い休日です。

230号線定山渓方面へと向かう車の列は長くなってきているようです。


皆様、お出かけのご予定はあるのでしょうか


桜は場所によっては咲いているのかな


北海道は、ゴールデンウィークの時期が一番生きる力を感じます。

新緑が芽吹き、花も咲き始め 植物も人も虫もいっせいに動き出す。
なんだかワクワクするゴールデンウィーク。

風が強くて、雪が舞いそうなくらい寒いのに、ちょっと薄着をしたくなったりしませんか(私だけ)


この風にのって、幸せがくるのです。
凄い勢いでくるのです。そのまま通り過ぎてしまわない様に、ちゃんと幸せを感じないと


今日も、お店開いてます。
幸せの話しをしましょう。



画像は、幸せになれるストールです。
タオルで有名な今治のストール。
オーガニックコットンとリネンのフワフワストール。
可愛いく、さりげなく水玉です。



G W

ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか

2日は、学校があるって事…忘れてた方いませんか

次男は2年生なんで、休んじゃってもいいよね~なんて思っているのですが、6年生のお兄ちゃんはマズいでしょう。なんて言っております。
真面目なヤツです。
と、いうよりも友達に会いたいらしい
いいことです



coremoの営業日ですが、明日2日と3日、6日はオープンしております。
のんびりしにいらして下さいね
3日は祝日、お子様連れ大歓迎です!
いつもですがね



さて、レンタルBOXの方も引き続き募集していますよ
ご興味のある方、お問い合わせ下さい。
ハンドメイドは大好きだけれど、販売はまだ…という方 あなたの空間作ってみませんか



明日は、雨の予報ですね。
この雨が過ぎたら、また少し暖かくなるかな
せっかくのゴールデンウィークに足を運んでいただいた方に感謝を込めて、1周年アニバーサリーセール 継続いたします
お会い出来ることを楽しみにしています
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
