

ここにいて

どうして今日はこの本を選んだのだろう。
よぎる思いを打ち消したい。


あなたはここにいて下さい。
へびに噛まれることを選ばないで。


私の作ったものが好きと言ってくれたから、
私が作るから
作った順に送るから
絶対に待っていて下さい。

一つずつ送るから
ちゃんと待っていてください。


もう、私とあなたの間には絆があるのですよ。
でも、まだまだ浅い絆です。
私はもっと、もっと時間をかけたいの。


だから、待っていてください。


ちゃんとそこで待っていてください。




のんびりと

テイネスキー場に来ています。

天気良好。
キンキンに冷えてます。






民族大移動のような修学旅行生を前に、立ち尽くす3人。


テイネで滑れるのは、年に1回のお楽しみ。
ジュニア技術選会場となる、聖火台コースでまず滑ります。
ちゃんとトレーニングしてるのかは不明?

私はハイランドのラウンジで1日中のんびりしてるの。




リクライニングチェアで、読書したりコーヒーのんだり(コーヒー、紅茶、お茶は飲み放題なのです)、そしてうたた寝したり。
最高にのんびりできます。




今日は、「星の王子さま」を持ち込みました。

さぁ夢の世界と現実を行ったり来たりするといたしましょう。

願よ届け!

願いを込めて作るケア帽子。
久しぶりにロックミシンを出してみた。
上手に出来るかな。
出来る。
できる!
デキル!
願いも届く!
元気になれ!

挑戦する幸せ




今日は、久しぶりのヨガ。
まだはじめたばかりの3回目

前屈系、開脚系のポーズが特に苦手。

全然前に倒れないし、股関節も開かない。

でも楽しい!
なんたって楽しいのです。

背骨が1番から全部曲がってる私。

1時間近くヨガをして、マットに横たわると、背中の膨らみが左右対照ではないことが自分でもわかります。
首にも違和感。
体のメンテナンスをしながら、調子を整えていきたいと思ってます。

最近はスキーもちょこっとやってみたり。
これがまた、難しい。
言われてることは理解できます。
でも、その通り体が動いてくれない。
そのうち、どうやっていいのかわかんなくなって。。。


できないこと、練習するのって楽しいですね。
新しいことにチャレンジできる幸せ、噛み締めてます。



お裁縫が苦手という方、チャレンジしてみませんか?
僭越ながら、わたくしがお手伝いいたします。
入園、入学の準備でミシンがけしなきゃー。
でも、手作りって苦手なんて方もご相談にのりますよ!
どうぞお問い合わせください。

25日水曜日のone dayでは、エプロンセットの見本を展示しております。
ご注文も承りますので、お声かけくださいね。

MIE派?KEI派?

あなたは ミー派ですか?ケイ派ですか?

私は、子供達の頃は絶対的にミー派。
その後、大人になり女優?のケイの方に気持ちが移り。。。

だがしかし、再結成で弾けて踊るケイの姿を見て 衝撃‼

違う、違う

ケイはあんなんじゃない。

もっと気怠い感じでやらなきゃ。


子供の頃、ケイは歌って踊るなんて本当はやりたくないのに、仲良しのミーがやろうやろうと言うもんだから、押し切られて渋々やってるもんだと思ってた。


それがなんだよ、ヤル気満々。


今、何故この話題かというと





こんなものを見てたから。

出てきたんじゃなくて、普通に使ってるんだけどね。

フエルトと、刺繍糸なんかが入っています。


お道具箱というより、これに勉強道具を入れて学校いくのがかっこよかったのかな?
私は幼稚園だったので、もって行けなかったけど。








こんなものも入っています






私が幼稚園の時のバザーに出品するために、母が作ったものです。


フエルトの針刺し。
中には、PTAの人達で幼稚園の帰りに寄っていた喫茶店のコーヒー豆の出がらしが入っています。

コーヒーの香りは消えてしまったけれど、懐かしい匂いがします。

35年ものか?

あの喫茶店のカレー、辛口でひどく辛かったな。

おばけのマールと絵のふしぎ




北海道三岸好太郎美術館で開催中の

おばけのマールと絵のふしぎ


北海道関連作家の作品と三岸好太郎の作品、そしておばけのマール


私、絵ってあまり詳しくはない。

この絵綺麗とか、なんだか怖いとか。
私のもつ感想なんてそんなもん。


今回の企画は、そんな私にピッタリでした。


作品を見る。
と、すぐそばにマール達がいるの
すると、マール達が私と同じような目線で感想を言ってたり。

ひょろながい

だとか


手がいっぱいだとか


だよねー。みたいな感じで
楽しく絵画を鑑賞できるのです。


まっ、私のレベルは子供並ってことですね。

一通りみた最後に、なかいれいさんのイラストを見ると、

さっき見た、難しい?絵も急に身近になるのです。

チョット怖いか?
な、「マスクせる道化」
なかいれいさんの絵には、怖かった道化が笑みをたたえマールを抱っこしていたり。


やっぱり一番大好きと思った「星月夜」

マールと一緒だと、楽しい、穏やかみたいな印象だったけれど、
国松登 作 星月夜は、重厚感があって愁いのある印象でした。

つり絵の象も星空を優雅に歩いているみたい。


そして、私をくぎづけにしたのは
雲の上を飛ぶ蝶

色が好き、構図が好き。
単純にわー好きだって思います。

やはり、蝶や花に惹かれます。


扉を開けよう

新しい年がスタートしました。

昨年は、たくさんの方に支えられ、助けられた一年でした。

ありがとうございます!



今年は、変化の年。
勇気を持って、新しい扉を開ける時‼
だそうです。


私は今年、今までのサイクルを壊し、新しい自分を開拓出来たらいいなぁ。



さぁ。
Rose's houseもオープンしました。
扉の向こうに楽しい事がたくさんあります、待っていてはくれませんよ!
扉を開けて、新しい世界に飛び込みましょう。











プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
