

自分への戒め

もうすぐスキーシーズンも終る

本日はカムイスキーリンクスでの、スーパージュニアスキー技術選。
水曜日は、ニセコヒラフでの全道ジュニア技術選。

手稲札連ジュニア技術選と並んでの、我が家でのお楽しみ。

特にニセコは、大会前合宿が楽しいようで。


親の目線でいうと、一シーズンを過ごしお金はスッカラカン
体はボロボロ
家の中はぐっちゃぐっちゃ。

君達のお楽しみの為に、こんなにならなきゃダメなのか?

やりたいことやるなら、勉強しなよ!

親にありがとうの気持ちはないわけ?

と、ついつい言いたくなる。



でも待てよ。

私と比べて子供達、頑張ってるよな。

いろんな思いして、スキー続けて。

眠くても朝早くから合宿いって。

100ページ以上の宿題やって。

泊まり合宿の前、3000円渡したら
「お母さん。頑張ってくるからね!」
って、ちゃんと感謝の気持ちを伝えてくれたね。


うーん。

私より、ステージ上だわ。

人間的に負けてます。

たいしたもんだわ。



君達に言おうとしていた言葉。

全部自分に対する言葉でした。

しっかりしようね、私。

こんなにも幸せな

待ちに待った森ヨガの日。
絶対に幸せを感じられる日だから

お洗濯済ませて、お部屋はちょちょっと片付けて。

戻ったらのんびりする気満々で。



少し冬に逆戻りした道を、びゅんびゅん進んで森の中へ。


以前よりちょっとだけ、前屈ができるようになったかな。

痛くて回らない首。

1時間ヨガをしたら、かなり楽になった。



人と関わるのが怖くなる。

人の目が気になる。

負の気持ちがちょっとずつ積み重なっていくけれど


この時間、全部忘れる。

最初は浮かんでは消し、浮かんでは消し

そのうちだんだん、思い浮かばなくなる。


そしたら、大好きな人の顔が浮かぶ。

田中先生とヨガを紹介してくれた友達。
ありがとう。

こんな時間を与えてくれる田中先生ありがとう。

いろんな事にありがとうが浮かんで、自分は幸せなんだと思うことができる。


またきっと負の気持ちは積み重なるけれど、幸せを感じる時間を持てるから


また頑張ろう。


今日はもう少しのんびりして


カチューム

リバティのカチユーム。




差し色に赤。

春のさわやかな日に青。

どんな気分かな?






アンティークレースのヘアピン。

マットなビーズに、大人色のスワロがキラッと光ります。


水曜日のワンデイに並びますよ。

素敵さがし

最近素敵ネタないなぁ
元々このブログにはないけど。。。

近頃の私、とってもアクティブ。

毎日が、ぎゅーっと詰まった感じ。

風邪までひいてみました。

超鼻声です。



忙しいといろいろやりたくなるのは何故だろう。

お兄ちゃんは、この春から中学生。

お兄ちゃんのスペースもうちょっと作ってあげたいので、断捨離でもしようかな。


髪をバッサリ切って、パーマをかけてみた。
とっても評判悪いけど、ヘアアクセとかでアレンジ出来るようになったから、いろんなの付けてみたいな。
カチュームとか。
バレッタとか。
しばらくストレートでアレンジしにくかったんだ。

髪が短いと、ストールのグルグル巻きもおさまりがいいから、パステルカラーのストールにも挑戦しようかな。


自分の時間が少なくなればなるほど、やりたいことが増えてくる。

素敵なものも見たくなる。

もっと、もっと欲張りになって素敵な春を迎えよう。
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
