

ニーウンペツガラス美術研究所

ガラス吹き体験してきました!
ずーっと行きたかったの。
念願叶ってやっと。


写真_1~1


けっこうおもいっきり吹きますよ。



写真_2~1


今回私が挑戦したのは、グラス。
飲み口を、大きなピンセットのような道具で
ぐいーっと広げます。


難しいことは、ありません。
言われた通りやるんです。
そしたらちゃんと、グラスにしてもらえます!

カフェはギャラリーにもなっていて
素敵な作品が並んでいます。

私はおはじきネックレスや珍しいぼたんなんかをお買い上げ。
好きなおはじきを選んで、ネックレスにしてもらえます。

コーヒーもとっても美味しかったし
作ったグラスをいただきにいった時には
またコーヒーいただいちゃいましょう。




旅する雑貨店の出展者さんのご紹介もしましょうね。

Leather_com.jpg

一人ひっそりと革モノ製作をしているそうです。

大好きなLether.comさん
連日のイベントの中参加してくれますよ
ひっそり製作されているようですが
とっても楽しい方です。







旭川終了しました

2012 カントリーマーケットin旭川 +9
大盛況の中終了いたしました。
ありがとうございました。

とても楽しい2日間でした。
来て下さったお客様。
主催のカントリープランの大城さん、柴田さん
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



10月ももう終わりです。
忙しく充実した1か月でした。


11月も忙しくなりそうです。
11月5日、札幌は南区で開催のグリグラさんのイベントからスタートです。
11日帯広、17日江別と続きます。


17日開催  旅する雑貨店1stjourney の出展者さんをご紹介させていただきます。
本日ご紹介の出展者さんは


PEPOTAROさんです


活動のご紹介
オリジナルデザインの雑貨をつくっています。
キュートなキャラクターたちがたくさんいます。

facebookで新作などの紹介をしていますので、
チェックしてみてください☆

http://www.facebook.com/pepotaro.zakka


取扱先
〔あるれ舎〕雑貨屋 ひみつのそうこ
札幌市白石区菊水2条2丁目3-17
http://himitsunosouko.com/

minne
http://minne.com/pepotaro

pepotaro.jpg

カントリーマーケットin旭川

2012 カントリーマーケットin旭川 (旭川市永山7条4丁目)
10月27日(土)10:00~17:00  28日(日)10:00~15:30


週末の予定です。

荷物満載に積みました。
お泊りの用意もしたし、、、
忘れ物ないかな?

イベントの前の日は、いつも眠れません。
特に遠くの会場の時は、早起きしなきゃって思うと眠れないの。

今日も4時には起きなきゃ。
なのに現在1:30
眠れない。
しかもお腹空いた~。

旅する雑貨店 first journey  出店者さん紹介

何かと忙しくさせていただいております。

本日は、長男クンの合唱コンクールを鑑賞してきました。

3年生の上手さにビックリ。

1年生は、声変わりもありなかなか難しい中頑張っていました。

長男クンのクラスは、金賞をとりました。

元気のいいクラスで、選曲もあっていたのかな。


さてさて

11月17日開催の

旅する雑貨店

たびする雑貨店フライヤー


出店者さんのご紹介をさせていただきます。

本日ご紹介する作家さんは

ナナイロ。1


ナナイロ。2


とっても可愛い羊毛やタティングレースで参加してくださいます

ナナイロ。さんです。


ブログ http://ameblo.jp/7iro-nana/


《ナナイロ+手仕事会》
きっかけ作りのお教室 @札幌
しあわせタティング/羊毛の指人形


お教室もされていますよ。

詳しくはナナイロ。さんのブログをご覧くださいね。

ワンデーショップ

寒いです。
朝晩我慢大会のようです。


明日はRose's houseワンデーショップの日です。


明日は何してもらおっかな。
毎月、なにかしら施術してもらっているcoremoです。

わたくしは、申し訳ごさいません。
午後からの参加とさせていただきます。
私の顔を見てやりたい!なんて既得な方は是非待っててくださいね~。





2階レンタルルームです。


初出店♪
□さらり
内容と料金:
①2000円コース 襟剃り→顔そり→マッサージ→パック 
②1500円コース 顔そり→パック
③200円コース  襟そり
※ブログ等はありません。


□リンパリラクゼーション アリス
リンパマッサージの体験版 
例) 小顔セラピー 首肩コース ヘッドマッサージetc
ONE DAY価格:首肩ほかほかリンパマッサージ 15分1000円 
背中のオイルリンパマッサージ 20分 1500円
小顔セラピー20分 1000円 
すっきりヘッドマッサージ10分 500円
アリスブログ↓
http://ameblo.jp/enjoy-alice/

□アロマのおうち ※12:00からの出店
 1、足の角質ケア プチコース
   ちょっと足の角質が気になる方のプチコース
   (20分/1,000円)
 2、足のトータルケア スペシャルコース
   角質ケア+リフレ+保湿ケア
   足のケアだけでなくお疲れの方にもオススメのコース
   (60分/2,000円)
 3、夢見るスプレー、夢見るアクセサリー
   お好きな香りをお持ち帰りできます。
   (1,000円 容器をお持ちの方は500円)
アロマのおうちブログ↓
http://aromanoouchi.at.webry.info/


□インラチケの扉
マヤ暦
マヤ暦は宇宙からのメッセージ
運命に刻まれた・・あなたの本質を紐解きます。
インラチケの扉↓
http://ameblo.jp/kin13/

料 金:通常価格 メッセージⅠ 30分 ¥ 3,000 円 → ワンデー価格 ¥1,500 円
         メッセージⅡ 60分 ¥10,000 円 → ワンデー価格 ¥6,000 円


□ヒーリングウィングス花緒里
《センセーションカラーセラピー》
基本的な性格やとりがちな行動、これからの可能性を読み解きます。
15分1000円

《カエルカードカラーリーディング》
本当は持っている思い出すべきキーワードをみつけます。
15分1000円

《センセーションカラーセラピー&カエルカード》
30分1500円
最終受付15:30
ヒーリングウィングス花緒里ブログ↓
http://ameblo.jp/heal-wings/


□KARUCA☆かるか
☆うっとりコリとり
心地よい温かさの温熱機器でコリとりマッサージ
首・肩コリとり お試し\500

☆頭皮リフトアップ
マイナスイオンの美容機器で頭皮をマッサージ
立毛と小顔効果が期待出来ます!
10分 \500

☆まつげパーマ
まつげパーマ(トリートメント付き)ONE DAY価格 \1800

KARUCAブログ↓
http://ameblo.jp/karuca-art/


□Be natural  
自然派化粧品を使ったメイクでお顔を癒すセラピ-。
通常価格:2000円~
ONE DAY価格:500円~1000円
Be naturalブログ↓
http://ameblo.jp/yuko-be-natural/



Rose's houseさんHPより、ズバッとコピーさせていただきました。。。

ナチュラルケア

写真1


写真2


写真3


くらしを愉しむ ~秋のイベント~
14日 日曜日 10:00~16:00
15日 月曜日 10:00~14:00
16日 火曜日 10:00~14:00
場所  古物・雑貨のお店  かくれ家
主催  アロマテラピーサロン ナチュラルケア



納品に行ってきました。
欲しいものたくさんありましたよ。。
でも、もちろん我慢しました。
見ごたえありますよ。




朝一番、映画をみてきました。
久しぶりにステラプレイス行きました。
すごい人、人。
エレベーターにのるところから行列。
チケットカウンターの前なんて、何重の列なの~
大変な思いをしてみた映画は

ツナグ

内容は、まだまだ公開中なので控えましょう。

なぜ、ツナグだったかというと

主演の松坂桃李くんの舞台挨拶があったからです。
すっごい好きだったわけではないんです。

梅ちゃん先生の「のぶ」は好きだったのよ。
こんな優しい旦那さまだったら、私ドンドンつけあがるわ~
なんてうっとり気分で毎日みてたの

そしたら、FBで舞台挨拶情報
なんとなく、詳細はこちら。を進んでいくと
席が3つ空いてたんですな。

これは、スルーするのもなんですなってことで行ってきました。


かっこ良かったですよ。
平成の子は、顔小さいし。
身長180以上だし。
目が大きいね。
後ろのほうの席だったけれど、目は見えました。
まっ私、視力いいんですけどね。

なんだか否定的に聞こえるかもしれませんが
あんな息子がいたら
そこいら中ひっぱりまわして
自慢して歩きます。


いろんなみどころのある映画でしたよ。
主人公のお家は素敵だし
朝のコーヒーはケメックスだし
可愛いカップで飲んじゃうし。

お洋服も好きな感じ
もちろん樹木希林さんですけどね。

夢への第一歩

11月17日土曜日
coremoが主催させていただきます、イベント。

旅する雑貨屋

素敵な場所で初主催のイベントを開催できることとなりました。





イベントフライヤーは、大好きで尊敬する「嘘とミシン」ちゃんが書いてくれました。


夢に向かい歩き出した雰囲気を、私の拙い言葉を汲んでカタチにしてくれました。
フライヤーの原画を受け取った時、心で泣きました。
涙は、流さなかった。
涙を流すのは、私の本当の気持ちが伝わらない気がしたから。
彼女に失礼だと思ったから。
グッとこらえました。
これで進めると思った。
大きな力を貰いました。

いろんなことで、たくさんの方の力を借りて少しずつ進んでいます。


出店してくださる方々も、快く受けてくださりました。
これから小出しで、ご紹介していきます。



旅する雑貨屋
11月17日 土曜日
10:30~16:00

アートスペース外輪船
江別市2条1丁目

ウエスタンカーニバル

昨日のウエスタンカーニバル。
とっても楽しいイベントでした。
なんでしょうね、のんびりしているというか。
あったかーいイベントでした。

日頃、自然や動物と過ごしているとこんな感じになれるのかな。


うちの子が毎週行きたいと思う気持ちがわかる気がします。

周りの大人もみんな穏やかで、子供は子供らしく走り回って。

仕事しにいって、リフレッシュさせてもらいました。



充電満タンになりましたので、お仕事いっぱいしますよ。





10月の最初のイベント

くらしを愉しむ ~秋のイベント~
14日 日曜日 10:00~16:00
15日 月曜日 10:00~14:00
16日 火曜日 10:00~14:00
場所  古物・雑貨のお店  かくれ家
主催  アロマテラピーサロン ナチュラルケア


秋を愉しむ素敵ハンドメイドや雑貨がそろいます。






「2012  カントリーマーケット in 旭川  9」
10月27日 土曜日  10:00~17:00
   28日 日曜日  10:00~15:30
会場  旭川市永山住民センター 体育館
    旭川市永山7条4丁目


こちら、大きなイベント見応えありますよ。
私もとってもたのしみ



11月も目白押し。
5日は、coremo地元の南区で開催の
グリグラワンデイショップ
11日は、帯広にお邪魔します。

そして、そして17日はcoremo主催のイベントです。
場所は江別!
アートスペース外輪船で開催です。
雰囲気のいい古い倉庫が、雑貨屋さんになりますよ。
これから、少しずつご紹介していきたいと思います。
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
