

旅する雑貨店 終了しました

初主催イベント「旅する雑貨店 first journey」

終了いたしました。

諸先輩に支えられ、お手伝いいただき。

出展者様にも助けていただいて

開催することができました。


雨の中、足をお運びくださったお客様。

ありがとうございます。


至らない主催者でした。

今回のイベントの経験を糧に

旅を続けていきたいと思っております。


どうぞ、これからもお力をお貸しください。



テンパっていた私、画像もございません。

あんなにすてきな建物、雰囲気なのに。。。

みなさんが素敵にご紹介してくださっています。

今回の出展者さんのブログをご覧ください。


写真_2~1



first journey の 出展者さん

jojo さん : JOJOと’もみじ’とちょこっと雑貨

手づくりハウスぱお さん :  手づくりハウスぱお

sapporo-hipuco さん : Sapporo-hipuco

電話占いクオーレ専属占い師 KAORU さん : Qole

+STROLL さん : +STROLL

Milk Club さん : Milk Club

袋笑堂 さん : 袋笑堂オフィシャルホームページ

SAO さん : SAOの日記

ナナイロ。 さん : ナナイロ+手仕事会~キッチンの片隅で**

小さな小さな雑貨屋さん PEPOTARO さん : PEPOTARO

kira kira さん : *kira kira*mamaki’s diary

ひみつのそうこ さん : ひみつのそうこ

しまくま堂 さん : しまくま堂

Leather.com : Leather.com

Maple さん : Maple ハンドメイド日記

KISHIHO さん : kishihoのブログ

Rose’s house さん : Rose's house

旅する雑貨店first journey

いよいよ明日となりました。

ドキドキですが、楽しみです。

ご紹介したい出店者さんは、まだまだいらっしゃいます。


なんと!

帯広から参加してくださいます

手づくりハウス ぱお さん

写真_3~1


音更のイベントで写真を撮らせていただいたのですが

なにせ写真を撮るのが下手な私。

jojoさんにお願いすれば良かったー。

どうぞ、実際にぱおさんのブースに足をお運びください。

素敵な出会いがきっとありますよ!




そして、

地元江別から参加してくださる

+STROLLさん

私も大好きな作家さんです。

ちょっとカッコイイ羊毛作品を作る方です。

stroll.jpg




Leather.comさんのギターバッグも並ぶ予定です。

道新の情報誌に掲載されて今大人気ですね。

写真_3~1


早いもの勝ちです!!



そして、そしてセッション系の参加者さんの補足です

sapporo-hipuco
http://www.sapporo-hipuco.info/
普段はヒプノセラピーを主として活動しております。

当日はフラワーエッセンス&フラワーカードセラピーにて出展いたします☆
フラワーエッセンスは私たちの心に直に働きかける「魔法の水」です。
今あなたに必要な、「愛と癒し」を調合させて頂きます。
お気軽にお声かけください♪



電話占いクオーレ専属占い師 KAORU

老舗占い店の人気占い師
インナーチャイルドカードを使用した優しく的確な鑑定、
問題解決のプロフェッショナル☆
対面鑑定を受けられる事はなかなかないので、どうぞこの機会をお見逃しなく~♪
http://www.qole.com/


佐藤洋菓子店のお菓子も並びますよ。
焼き菓子は、かなりな争奪戦が予想されます。
可愛いチョコレートまありますよ。
お土産にいかがですか?

パンは、ケータリングなどに提供されています
百ちょ森さん
私もまだどんなぱんが並ぶかわかりませんが
どのぱんも美味しいのは間違いなし。
コーヒーをご提供できればな、と思っております。
ぱんを食べながら一休みはいかがでしょう。


会場は、元倉庫の為寒いです。
暖かくしてお越しください。


旅する雑貨店

出店者さんのご紹介



いつもかっこいい~ブース作りをされる、我らが?!jojoさんです。


画像をたっぷりお見せします。

写真_1~1


写真_2~1


写真_3~1


写真_1~1


旅する雑貨店

出店者さんのご紹介です。


私も大好きな雑貨屋さん、あるれ舎さんのおふたり!
ついつい長居をしてしまう楽しいお店です。
今回は、別々のブースで参加してくれます。
それぞれの世界観を楽しませてくれることでしょう。。。

まず  ひみつのそうこ さん

himitu.jpg

☆雑貨屋ひみつのそうこ

 
 カラフルで楽しい気分になる生活雑貨を取り揃えています。
 
 

 実店舗 あるれ舎
 札幌市白石区菊水2条2丁目3−17
 011-813-5544

 ネットショップ http://himitsunosouko.com/



お次は しまくま堂 さん

cimakuma.jpg

切手、紙もの、本、アンティーク、国内外のセレクト雑貨 ... 温故知新を愛する、蚤の市みたいな雑貨店です。当店で夢中と発見、出逢いと喜びのひとときを過ごして頂けたら幸いです*

 どうぞ宜しくお願い致します。 

  しまくま堂


どちらも大好きテイスト!!

旅する雑貨店

img018.jpg


出店者さんご紹介

MILK CLUB さん

豊平区のアパートの一室で
紙バンドやハンドメイド雑貨の販売、
紙バンド講習をしています。

札幌市 豊平区 月寒西5条6丁目2-30 A-102


URL http://www11.plala.or.jp/milk-club/


milkclub.jpg

本日ONE DAY SHOP

本日はRose’s house  ONEDAY SHOPの日ですよ!

今回は初出店のお菓子屋さん
ちゅら猫さんと1階で頑張ります。
あややさんの焼き菓子菓子ももちろんありますよ!
すっごくかわいいんです。
写メ必須です。

お二階は、リンパマッサージ、メイク、マヤ歴と人気の出店です。



Rose’s houseさんは「旅する雑貨店」にも出店してくれますよ。

先日の音更でのブース画像をちょこっとご紹介

写真_2~1


写真_3~1

ありがとう音更

雑貨&ハンドメイド ギャザリング2012
 オータムフェア 
終了いたしました。

たくさんのお客様におこし頂きました。
ありがとうございます。

主催のToko Tokoさん お疲れ様でした!
ありがとうございます。

楽しいイベントでした。



本日も 旅する雑貨店 出店者さんのご紹介

ちっちゃい可愛い雑貨を手作りされている

Mapleさんです

maple1.jpg

maple2.jpg

maple3.jpg



今日はもうお二人ご紹介しちゃいます。

セッション系で参加してくれます

Sapporo-hipuco さんと

Qole専属占い師のKAORU さんです。

Saporo-hupucoさんは、
フラワーエッセンス(1本1500円)
カードリーディング(10分1000円)

KAORUさんは
インナーチャイルド占い(10分1000円)

と、イベント価格にてお試しいただけます。


普段は、じっくりと向き合ったセッションをしていらっしゃるお二人です
イベントでお試しの後、ゆっくりと時間をとって
お話するのもいいですね。

札歩路

11月8日付の北海道新聞の折り込み情報誌

札歩路

みていただけましたか?

インフォメーションコーナーに旅する雑貨店の記事を

掲載していただきました!

あと1週間です!

楽しみ~

たびする雑貨店フライヤー


今日の作家さんは

*kira kira*さんをご紹介

ワイヤークラフトでいろいろ作ってます。

ビーズを使ってみたり、毛糸と合わせたり。
ドライフラワーやレースなんかとも相性が良いのです。

そこにあるとちょっと嬉しい雑貨作りをしています。

kirakira1.jpg


kirakira2.jpg



さてさて、週末coremoは音更町に出没します

雑貨&ハンドメイド
ギャザリング2012
 オータムフェア 

11月11日 日曜日
10:00 ~ 16:00

アグリアリーナ
音更町字音更西2線9-1

主催 雑貨ショップ Toko Toko

旅する雑貨店

今日は朝からパソコンです。
ちょっと辛い作業です。

20代ずっとパソコンに向かう仕事をしていました。
なのに何故今こんなにも辛いのだろう。

パソコンにむかうのが億劫
疲れる!!

ブラインドタッチなんてもうできません。

でもね頑張りますよ!

17日 旅する雑貨店の為に
いろんなサイトにお世話になって
告知させていただいています。


ブログでは出店者さん紹介をさせていただきます

SAOさんのご紹介

服飾shopの企画、デザイン、バイヤーを経てかねてから夢だった自分のイラストをベースにしたモノづくりをはじめ、母の帽子ブランドtaoとコラボで帽子の生地にニードルワークを提供しています。
saoは雑貨やアクセサリーがメインです。
ポストカードやニードルワークの小物、天然石を使ったワイヤーアクセサリーを作っています。

sao2.jpg


sao1.jpg




マイグラス

先日、ニーウンペツガラス美術研究所で作ったグラス

写真_1~1


素朴ですねぇ。
ぽってり仕上がりました。

お気に入りのマイグラスになりました。



旅する雑貨店の出店者さんの紹介もいたしましょう。

taisyodo1.jpg


taisyodo2.jpg


taisyodo3.jpg



ムラ染め帆布と唐草の『袋笑堂(タイショウドウ)』さんです。

袋笑堂さんからのメッセージです

ちょっとレトロでちょっと和風でちょっとシュールでちょっとおもしろい、
そんな袋たちを日々作っています。

写真ではあらわしきれないこの袋たちの表情を
ぜひ手にとってごらんください。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

HP http://taisyoudo.com」

旅する雑貨店 1st journey 出展者さん紹介

11月にはいりまして、ますます寒さがましてまいりました。



季節の変わり目って何だかウキウキするんです。

衣替えで久しぶりにお気に入りの服を見て

お出かけ先考えたり。。。

の、反面体調を崩しやすい。

我が家の次男君も鼻水ずるずるしています。

楽しいこと、美味しいものがたくさんの秋ですから

風邪なんてひいていられませんよ。


今日ご紹介の作家さんは

シルバーアクセサリーの

KISHIHOさん

kishiho1.jpg


kishiho2.jpg




粘土状の銀素材で、シルバーアクセサリーを制作している作家さんです。

手彫りの作品が多いんですよ!

男女兼用で着用できるようなデザインがいいですね。



KISHIHO

2011年1月…アートクレイシルバーインストラクター資格取得

2011年1月よりアートマーケット等での出展活動を始める。

2012年6月…作家3名での展示会開催。

2012年6月,7月…銀粘土1日体験教室開講。

2012年10月…作家三名での展示会開催
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
