スポンサーサイト


夜遊び

昨日は、息子達との最近のお楽しみ夜遊びしてきました


行き先は、西岡水源池。

蛍がいるんです


先日行った時には、気温が低くかったせいか、1匹しか見られなかったのですが、昨日は、あちこちで見ることが出来ました。


真っ暗な林の中を懐中電灯の明かりを頼りに歩いて行きます
それだけでもテンションは


水辺で明かりを消して、息をころしてジーッと見ていると 小さい明かりが灯るのが見えるのです。


昨日は、息子の手に登ってきてくれた蛍
小さい手を優しく丸めて蛍を見るチビは、とっても可愛かったナ

チビの手から、ふわ~っと飛び立つ蛍は、幻想的でした。

いつもは、喧嘩ばかりで乱暴な子供達も、野生の蛍を死なせてしまわないように、なるべく触らないように優しく見守る姿に、安心しました


いつまでも、蛍が住める環境を守っていきたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいないいな!
今度うちも行ってみるー。

こないだ、私が仕事で夜遅く帰ると家に誰もいなくてさー。旦那&娘はクワガタ捕りに行ってたよ。てっきり、寝てると思ったら、山にいるとは・・・。
蛍なら、私も行きたいしねー。

No title

  Yuki さま

藤の沢でも見られるらしいの!
かなり怖いらしいけど・・・
パパがいてくれるなら大丈夫だよね。

蛍おすすめ!
大人だけで行きたいもん。
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
