

実感!

この時期になると毎年起こる悩み事・・・
かがとのガサガサ
床暖を入れると急にガサガサが加速します。

でも、今年の私は違うの
サンダルでもオッケーってかんじです。

その理由は・・・
オイルマッサージのおかげ

今年の収穫
恵庭のアロマテラピーサロン ナテュラルケア さんで6回講習を受講しました。
そのカリキュラムの1つにフットマッサージとハンドマッサージがあって
それを実行しています。

マッサージは、かなり自己流にアレンジ
簡素化していますが
足のむくみも楽になる気がするし
かがとツルツルだし
アロマの香りに癒されます。

キャリアオイルにその日の気分で
エッセンシャルオイルを垂らします

今日は、ちょっと気分をスッキリさせたかったので
ペパーミントにオレンジ
子供にも大好評でした。
(子供は、香りを嗅ぐだけデス)
子供のもうひとつお気に入りブレンドは
ローズマリーにグレープフルーツ
まっ、どちらもスースー系と柑橘系のブレンドですね。
やっぱり、子供はそうゆうのが好きなのね
でも、自分達が好きな香りだと
ニコニコしています。
癒されているのですね。

お風呂上りのオイルマッサージ
お手軽だし
効果ありだし
おすすめです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
