挨拶

今日もまた、勤務先での話・・・

勤務中、社員さんやアソシエートさん(パートの人をここではこう呼びます)とすれ違うとき

「お疲れ様です」と声をかけます。

でも、1日に同じ人と何回もすれ違います。

女性同士ならニッコリ笑ったり

ちょっと愚痴ったり・・・

さほど問題もありません。

でも、店長(男性)ともよくすれ違います。

私は、

1回目・・・おはようございます

2回目・・・お疲れ様です

3回目以降・・・会釈

なのですが。

店長は

すごく、すごく小さい声で

「よしー」

なのです。

それが、いやなかんじではない

「よしー」なんです。

私は、何だかそれがとてもおかしく楽しみで

わざと、店長の近くを通ったり

今日、他のアソシエートさんとその話になり

お昼の休憩時間はちょい盛り上がり

気づいていた人が、もう一人いて嬉しかった。

スーパーの店長って、元気なイメージだけれど

うちの店長は、とても物静かで優しい人

だから「よしー」なんだな

明日も、「よしー」聞いてがんばろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
あ、マメに更新してるぅ~(*^ω^*)
ブログ読んでたら店長さんに会いたくなったよ★
よしー、明日は買い出しだ(笑)

>かあちゃん さん

明日は、私いないから
あさってにしてv-344
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード