終わりよければ


今シーズン最後のスキー。
午前8:20キロロ到着!
晴れてきたー
長峰のヒュッテにリュックおいて
いざ山頂へ!!
むむっ 風が強い。
でも、今日のバーンは超どヘタの私でも滑りやすい。
さー2本目。
嫌な予感。
リフト待ちの列の途中
長峰のリフトは運行停止に
とりあえず、並んでいる人は上まで上がれたので
2本目は、味わってよーく味わって終了。

あっけなく、今シーズンが終了しました。

子供達は、冬休みが待ち遠しいそうです。


あまりにも早い終了だったので
小樽に寄り道
街に下りると、季節はずれのスキーウエアが滑稽です。
まっそんな事は、気にしません。
小樽といえば大好きな雑貨店
vivre sa vie + mi-yyuは、はずせません。

うーん、素敵。
今日は、お花もありました。


車を駐車場に停め歩いてみることにしました。
ますますスキーウエアが浮いています。

いろいろなお店を覗いて・・・
家の兄弟ガラス物好きなんだな~
美術展チックなお高い品物が並ぶ店内も
彼らなりに楽しんでいる様子。
もちろん何も買えません。


気になってはいたものの
なかなか来れなかった
キンダーリープ
おもちゃのワンダーランドです。
子供も大人も楽しめます。

二本の紐の間をピエロが昇るおもちゃ
二人とも出来ないんです。

必至に紐をガチャガチャ引っ張ってる。

うーん、ゲームの感覚なんだね
瞬きもしないで、指を早く動かすゲーム
その動きが、身についてしまっているようです。

ゆっくり大きく交互に引っ張ってあげると
ピエロはスルスルと昇っていくのです。
母、鼻高々!

2階の遊べるコーナーでは
積み木に夢中のふたり
みぞが掘ってあったり、板が交互に付いている積み木を組み合わせ
ビー玉を転がします。
ピタゴラスイッチですね。

ビー玉の転がるスピードや距離感
高さによって落ちた時の音の違い
遊びながら、身につけていたのですね。

ゲームでは絶対にわからないこと

家では、そんなこと気にもとめていなかった

ただ、積み木やってるなぁってだけだった。

ちゃんと、子供と向き合って一緒に遊んだら
気づかされる事がたくさんありました。

お勧めの場所です
是非、大人も遊んでみてください。


スキーは、不完全燃焼だったけれど
子供達とゆっくり楽しめた
楽しい一日になりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード