

美味しいお茶をいただきます

夏は水分の取り方に気を使いますね。

のどは乾くけれど、冷たい飲み物を飲み過ぎると、お腹が痛くなってしまうし。


我が家では、飲み物は常温のお茶を飲んでいるので、クーラーの効いたレストランで氷でキンキンになったジュースを飲むと、かなりな高確率でお腹をこわしてしまいます。


それでも、暑い日は冷たい飲み物が美味しいですね。



最近では、お茶もペットボトルで手軽に手に入るけれど、煮出した麦茶の味は格別。
いつも、子供達に美味しいお茶を飲ませてあげたいけれど、一日に何杯も飲むお茶を準備するのは大変。

たまに飲むから美味しいのだ‼

ということにしておきましょう。


もう少し手軽に、急須や ポットで淹れるお茶はいかがですか?

お気に入りの紅茶を淹れて、氷の入ったグラスに注げば、美味しいアイスティーが楽しめます。





ちょっと大きめなポットです。

お友達と、お気に入りをたっぷりと。

こし器もついているので、お手入れも楽チンです。

今晩カートにアップします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
