スポンサーサイト


おばけのマールと絵のふしぎ




北海道三岸好太郎美術館で開催中の

おばけのマールと絵のふしぎ


北海道関連作家の作品と三岸好太郎の作品、そしておばけのマール


私、絵ってあまり詳しくはない。

この絵綺麗とか、なんだか怖いとか。
私のもつ感想なんてそんなもん。


今回の企画は、そんな私にピッタリでした。


作品を見る。
と、すぐそばにマール達がいるの
すると、マール達が私と同じような目線で感想を言ってたり。

ひょろながい

だとか


手がいっぱいだとか


だよねー。みたいな感じで
楽しく絵画を鑑賞できるのです。


まっ、私のレベルは子供並ってことですね。

一通りみた最後に、なかいれいさんのイラストを見ると、

さっき見た、難しい?絵も急に身近になるのです。

チョット怖いか?
な、「マスクせる道化」
なかいれいさんの絵には、怖かった道化が笑みをたたえマールを抱っこしていたり。


やっぱり一番大好きと思った「星月夜」

マールと一緒だと、楽しい、穏やかみたいな印象だったけれど、
国松登 作 星月夜は、重厚感があって愁いのある印象でした。

つり絵の象も星空を優雅に歩いているみたい。


そして、私をくぎづけにしたのは
雲の上を飛ぶ蝶

色が好き、構図が好き。
単純にわー好きだって思います。

やはり、蝶や花に惹かれます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も蝶が大好き、惹かれます!

今年も良いことがたくさん
扉の向こうにありますように♡

今年もよろしくお願いいたします!

ヨガ

shinobu 先生

年末、私にとって新しい扉はヨガでした。
自分の体と向き合う気持ちが芽生えてきました。
もっと、もっと楽しみたいです。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
