スポンサーサイト


滝野すずらん丘陵公園

気持ちよく晴れた日曜日

次男君と二人で滝野丘陵すずらん公園に遊びにいってきました。

入園無料の日とは知らず、渋滞にビックリ。

この天気だもんなー。

今日行かずにいつ行くってくらいに、絶好の公園日和。







綺麗な花たちにお出迎えされ、眼下に広がるのは一面のチューリップ畑。
鮮やかな色に気持もあがります。








お兄ちゃんが小学校中学年くらいまではよくきたなぁ。

もっと小さなころは、二人分の着替えとオムツと食べ物と。。。
荷物どっさりもって。

今日は、ちょちょっとおにぎり3個だけにぎって。

身軽になりました。

子供達が小さかった頃は、すごく大変なところに行くイメージだった。

クタクタになって、帰って晩ご飯作るなんて無理って思ってた。

自分が楽しむ余裕なんてなかったし。

子供達がすごく喜んでくれるから、頑張っていってた。


懐かしいなぁ。


必死に子育てしてたんだな。


もちろん、今でも必死。

でも、体力的には格段に楽になってる。

もうお兄ちゃんは、部活があるからなかなか一緒にでかけることはなくなっちゃった。

こんな日は、ちょっとだけ寂しいなんておもっちゃいます。


次男君と出かけられるのも、あと4年なのかな。

二人で公園なんて、そんなには行ってくれないかな。

寂しいけれど、それが普通。

子供達が成長している証拠。

幸せの証なのかな。

今のうちに、いっぱいいっぱい遊んでね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっぱいいっぱい一緒の時間を楽しんで下さいね~!

No title

shinobu先生
些細なことでも一緒に楽しんで過ごせたらなって思います!
プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
