スポンサーサイト


テンションMAX女

昨日面白い体験をさせていただきました。

ハッキリ言って、何の機械かは全くわかりません。

自律神経を測る?
経絡の流れを測る?
いっぱい、いっぱい器具があって。。。

その中のひとつの計測。
なんの数値かはわかりません。
が、突出している数値が。
3000越の数値が出ている項目。

鬱状態かどうかを見る数値だそうで、
鬱状態だと300位らしい。。。
他の人の数値は見ていませんが、かなり高いそうで。
おそらく、落ち込んだ状態でも1000はある人だろう。。と。
他の数値でみてその状態ではないけれど、躁鬱の躁くらいの値みたい。

なに、私、ひたすらテンション高い人?

恥ずかしいんですけど!


経絡の測定では、滞っているようで、身体の機能も低下しているとか。

気力で踏ん張ってるって。

ハハッ。さらに恥ずかしい。
空回りですか?


多分、先生の話が面白くてテンションあがっちゃったんだと思うんです。

ヨガに通じる話や、シュタイナー教育にまつわる話。
うちの子はもう過ぎてしまったけれど、幼少期に母が子供に及ぼす影響とか。
どれも思い当たったりで、興奮してたんだわ!きっと。


最後に脳波を測り、そこでとっても嬉しいことが!

私、α波出せるんです。
先生実験してたんです。

測定し始めて、1分後
ヨガで習った呼吸をするように指示され、始めた途端ミッドα波が出始めたそう。
そして3分後には、脳の90%がミッドα波状態。
なかなか90%までいく人はいないそうで。。
この状態で何かをすると上手くできたりするそうで。
集中力バツグン状態!みたい。

ヨガを始めるまで、身体の力ってどうやって抜くのかわからなかったわたし。

はい!力を抜いて。
と、言われても、どこかに力が入っていた人。
ましてや、意識してリラックスするなんて無理でしたが。
なんと、ここまできていたとは!

身体は相変わらず硬いけど、こんなところに成果は出ていたのですね。

これから、自らの身体で人体実験してみようと思います。

自分で脳の状態をコントロールして、いざという時に力を発揮する!
すごいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
