スポンサーサイト


発酵きゅうり

昨日のクッキング教室。

発酵きゅうりを習いました。



味はピクルスに近いですが、酢を使っていないので、ツンとした酸っぱさがありません。

腸美人になれるという発酵きゅうり。
ルーマニアで食べられているそうです。

日本の漬物、韓国のキムチ等と一緒ですね。




今日の朝ごはんは



昨日のクッキング教室で作った

チョルバ

お土産でいただいてきたものです。


チョルバ?私は初めて耳にした言葉でしたが

スープ です。


夏野菜がたくさんはいったスープです。




チョルバには、発酵きゅうりとそのお汁も入っています。

夏にぴったり、爽やかなスープです。


実はこのスープ、ラブスープだそうで。

好きな人に食べて貰うと、恋が叶うそうですよ。
秘密の香草が入っているのです。


教えていただいたアディナさんの優しさを感じ、自己愛に陶酔しながら今朝も美味しくいただきました。


昨日は食に対するお話もありました。

科学調味料、添加物、農薬。

自分の身体を作るもの、それは食べ物です。
世の中には、食べ物の様なものがありますね。

シンプルだけど心に響く言葉。

「食べ物を食べましょう。」

当たり前のようで、そうではなくなってきている現状があります。

食に対する意識を高くもって、食事を楽しみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
