流行り

雑貨にも「流行り」がありまして

空前のアメリカンカントリーブーム

フレンチシャビーなど

おそらくは、日本独特のものなのでしょう。

飾るスタイルが流行っている時は、雑貨の世界も熱いな~と思います。


今の流行りってどんなだろう?


多岐にわたっている気がします。

ナチュラルテイスト、インダストリアル、アンティーク(ここはまた深い!)
和風、和モダン、北欧、アジアン、ハワイアン…

それぞれ、自分の好みのスタイルを楽しんでいる気がする。

現代は、情報が溢れていて、お安い航空券でいろいろなところにも行ける。

インターネットで買い物もできちゃう。

自分の好きを追求しやすいいい時代です。

そんな、誰でも、いつでも買える状況が、みんなを冷静にさせているのかな。



アメリカンカントリーが流行ったころは、やっとyahooオークションが始まったような時代。

今まで、しまい込まれていた情報が一気に溢れ出したようでした。

そうなったらもう、手当たり次第欲しくて、欲しくて

特に、私が住んでいた地域は、一軒家が多い地域で

我が家を飾りたい欲で、溢れかえっておりました。


そんな時代を経て、自分のスタイルを確立していったのでしょう。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード