スポンサーサイト


サーモスボトル

私が最近欲しい物。

サーモスボトル画像

サーモス誕生111周年記念限定モデルです。

60年代に使用されていたロゴをアレンジしていたり、昔から使われていたチェック柄がレトロな雰囲気。

冬季オリンピックにこのボトルを持って観戦しにいきたいなぁ。

私の勝手なイメージによる妄想です。


仕事や外出には、よくマイボトル持参で出かけます。

お気に入りのお茶を入れておけば、どこでもホッとする時間を作ることができるので。


スキーには、コーヒーを入れて行くことが多いかな。


ボトルのいいところは、ちょっとずつ飲めるのも良いところ。

私は、いっぺんに飲み物を飲むのが苦手なので

ちょびちょび飲めるボトルがお気に入りです。

冷めにくいのもいいですね。


子供のスキー観戦の時は、1Lのボトルに熱湯を入れて持っていきます。

カップ麺やインスタントのスープで、おにぎりランチに暖かいものをプラスできます。


そういえば、子供が入院中

付き添いで家に帰れなかった私に、母がお味噌汁をボトルに入れて差し入れしてくれたっけ。

暖かいものって、心も温かくなりますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
