今年もいただきます

お向かいさんから「とうきび」いただきました。
とれたてのとうきび大好きです。
毎年のお楽しみです。ありがとー
とうきびを茹で終えた頃
今週、2回目の「うに」いただきましたー。
木曜日、バケツにいっぱい いただいた「うに」
30個、いや40個はあったと思う。
やっとの思いでむきました(うにって、「むく」って言うのかな?)
我が家だけでは、食べきれず
友人宅へおすそわけ。
昨日くらいから、うにの残骸が臭ってるんだよねー
今日はもう、くらくらするくらい・・・
そこで、中2日の「うに」
結構ハード
とりあえず、とうきびのお礼にお向かいさんにおすそわけ
頑張って、むいてください。
今日も、バケツにいっぱいございます。
でも、明日ごみの日だから 
良しとしてください。
旬のものをいただいて
元気復活!
ちなみに、今日の夕食のメニュー
 うに
 フライパンジンギスカン
 さんま
 お味噌汁
 ご飯
でした。
お腹大丈夫かな?
すごい食べ合わせ
名づけて「北海道スペシャル」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

coremo

Author:coremo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード